アカウント名:
パスワード:
ってのが一番、各方面を納得させることが出来る力技でしょ?楽天トップがけちなのは分かるけど、Amazonからシェアを奪いたいならこのくらいコストをかけないと厳しいんじゃないかって思うんだけど。リターンを得るにはリスクは必要だよね。
# って書いてから、独禁法あたりに引っかかったりするのかな?って可能性に思い至ったが、ま、いっか
Amazonからシェア奪いたいなら送料無料とかじゃなくてウェブページのデザインを変えた方が効果的だと思う。
amazonとヨドバシは月に数回利用するが、楽天は年1回あるかないかだものなあ。
クソ中華が蔓延るAmazonよりは、産地直送の楽天の方が信頼できるけどなぁ。
それも無い三木谷って時点で無理
特定の信頼できるお店しか使わないならそれも成り立ちますが、最近は胡散臭いショップも増えてて‥
しかもまともな所は独自にサイト持つようになってたり。
それはAmazonでAmazon出荷/販売しか使わないのと一緒ですね。マケプレの胡散臭さは楽天と同等(かそれ以上)です。結局は、ユーザーに嘘を嘘と見抜く力があるかどうか。
中華のものは中華の方が産地直送に近いし。
私たちのように、あのデザインを好ましく思わない人は楽天のターゲットではないということですよ。
そうなんですよね。だから、送料無料くらいじゃamazonからはシェア奪えないと思う。
あのデザインが我々以外に受けているから、楽天の今の規模があるわけで。デザインを変更したら、既存顧客を失ってシェアを減らすことになるかもしれません。
受けてはないが、あの見づらさという情報量に慣れちゃったってのはある。なんだかんだ知りたい情報が必ず載ってるのはすごいと思う。なんかもう要らない情報をフィルタする目になっちゃってるんだよな。
当然ヨドバシやアマゾンのほうが安ければそっちを使うけど最近は楽天のほうが若干安い場合が多いので選択肢に入ってしまう。
まあ楽天は日本専用みたいなもんですからね。日本で財布を握る女性をターゲットにする為にそちらの好むデザインにするのは妥当というか…
何度も書いてるけど楽天でもアマゾンでも説明画像の配置デザインを上から下まで見る人なんて少数派だろう。値段と送料は定位置にあるんだから比較してる場合はそこしか見てないよ。
今のAmazonのデザインも正直あまり……。リスト系のページが使いづらくて困る。
もうデザインもそのままで良いから、買い物するたびにメーリングリストのチェック解除させるのホントにやめろ。多少は譲歩したのか一括解除できるようにはなってたけど、そういう問題じゃねぇ。それが面倒臭すぎて「どうしても楽天でしか手に入らない(銀河ウィンナーぇ……)」ものしか注文する気がおきない。数百円の差なら高くても他で買っちゃう。
まぁ、社長的には最高の発明らしいので無理だろうけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
送料は楽天が全額負担 (スコア:0)
ってのが一番、各方面を納得させることが出来る力技でしょ?
楽天トップがけちなのは分かるけど、Amazonからシェアを奪いたいならこのくらいコストをかけないと厳しいんじゃないかって思うんだけど。リターンを得るにはリスクは必要だよね。
# って書いてから、独禁法あたりに引っかかったりするのかな?って可能性に思い至ったが、ま、いっか
Re:送料は楽天が全額負担 (スコア:1)
Amazonからシェア奪いたいなら送料無料とかじゃなくてウェブページのデザインを変えた方が効果的だと思う。
amazonとヨドバシは月に数回利用するが、楽天は年1回あるかないかだものなあ。
Re: (スコア:0)
クソ中華が蔓延るAmazonよりは、産地直送の楽天の方が信頼できるけどなぁ。
Re: (スコア:0)
それも無い
三木谷って時点で無理
Re: (スコア:0)
特定の信頼できるお店しか使わないならそれも成り立ちますが、
最近は胡散臭いショップも増えてて‥
しかもまともな所は独自にサイト持つようになってたり。
Re: (スコア:0)
それはAmazonでAmazon出荷/販売しか使わないのと一緒ですね。
マケプレの胡散臭さは楽天と同等(かそれ以上)です。
結局は、ユーザーに嘘を嘘と見抜く力があるかどうか。
Re: (スコア:0)
中華のものは中華の方が産地直送に近いし。
Re: (スコア:0)
私たちのように、あのデザインを好ましく思わない人は楽天のターゲットではないということですよ。
Re: (スコア:0)
そうなんですよね。
だから、送料無料くらいじゃamazonからはシェア奪えないと思う。
Re:送料は楽天が全額負担 (スコア:1)
あのデザインが我々以外に受けているから、楽天の今の規模があるわけで。
デザインを変更したら、既存顧客を失ってシェアを減らすことになるかもしれません。
Re: (スコア:0)
受けてはないが、あの見づらさという情報量に慣れちゃったってのはある。
なんだかんだ知りたい情報が必ず載ってるのはすごいと思う。
なんかもう要らない情報をフィルタする目になっちゃってるんだよな。
当然ヨドバシやアマゾンのほうが安ければそっちを使うけど
最近は楽天のほうが若干安い場合が多いので選択肢に入ってしまう。
Re: (スコア:0)
まあ楽天は日本専用みたいなもんですからね。日本で財布を握る女性をターゲットにする為にそちらの好むデザインにするのは妥当というか…
Re: (スコア:0)
何度も書いてるけど楽天でもアマゾンでも説明画像の配置デザインを上から下まで見る人なんて少数派だろう。
値段と送料は定位置にあるんだから比較してる場合はそこしか見てないよ。
Re: (スコア:0)
今のAmazonのデザインも正直あまり……。
リスト系のページが使いづらくて困る。
Re: (スコア:0)
もうデザインもそのままで良いから、買い物するたびにメーリングリストのチェック解除させるのホントにやめろ。
多少は譲歩したのか一括解除できるようにはなってたけど、そういう問題じゃねぇ。
それが面倒臭すぎて「どうしても楽天でしか手に入らない(銀河ウィンナーぇ……)」ものしか注文する気がおきない。数百円の差なら高くても他で買っちゃう。
まぁ、社長的には最高の発明らしいので無理だろうけど。