アカウント名:
パスワード:
普通の考え:売れない->売れるのを作ろう日産の考え:売れない->売るのをやめよう
しばらくしたら売る車無くなるんじゃないの?
ところが件の4セダンって、米中ではそこそこ売れてるのよ。
だから日産の考え:売れてる->売るのをやめようしばらくしたら売れる車無くなるんじゃないの?
シーマ/フーガは既にインフィニティでも廃止されてます。売れ行きはともかく日産/インフィニティの縦置きFRがZとスカイライン(インフィニティQ50/Q60)だけなので、新しいプラットフォーム開発に投資できないジリ貧状態です。シルフィは確かに中国でのみバカ売れしてますね。北米向けで同じCセグのセントラはボチボチ。
ノートを大きくするからティーダと統合して両方の客Get(1+1=2)の予定が、e-Power追加するまでは両方の客からそっぽ向かれていた(1+1=0.7くらい)様に、見通しがとても甘い車種統合/車名変更のツケが来てるのかと。そして日産内部ではそれらの負債は全部ゴーンのせいという事にして、実際にそれらの判断をしていた人達は何食わぬ顔しているのが容易に想像できます。
#結局ゴーンが来ても取引先減っただけでそれ以外何も変わってない会社に見えます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
撤退しちゃえ日産 (スコア:0)
普通の考え:売れない->売れるのを作ろう
日産の考え:売れない->売るのをやめよう
しばらくしたら売る車無くなるんじゃないの?
Re: (スコア:0)
ところが件の4セダンって、米中ではそこそこ売れてるのよ。
だから
日産の考え:売れてる->売るのをやめよう
しばらくしたら売れる車無くなるんじゃないの?
Re:撤退しちゃえ日産 (スコア:1)
シーマ/フーガは既にインフィニティでも廃止されてます。
売れ行きはともかく日産/インフィニティの縦置きFRがZとスカイライン(インフィニティQ50/Q60)だけなので、新しいプラットフォーム開発に投資できないジリ貧状態です。
シルフィは確かに中国でのみバカ売れしてますね。北米向けで同じCセグのセントラはボチボチ。
ノートを大きくするからティーダと統合して両方の客Get(1+1=2)の予定が、e-Power追加するまでは両方の客からそっぽ向かれていた(1+1=0.7くらい)様に、見通しがとても甘い車種統合/車名変更のツケが来てるのかと。そして日産内部ではそれらの負債は全部ゴーンのせいという事にして、実際にそれらの判断をしていた人達は何食わぬ顔しているのが容易に想像できます。
#結局ゴーンが来ても取引先減っただけでそれ以外何も変わってない会社に見えます。