アカウント名:
パスワード:
この手のは既存の技術でできるからハードルは低い。難しいのは高効率化とインホイールモーターの耐久性など些細な問題(効率を諦める、インホイールモーターが無理なら普通のモーター使えばいいなどできるから些細)。
しかし現実問題として、EV化だけでも電力不足でヤバイのではという状況だから日本中のEV全部このようなものにしますなんて不可能だし、(どんなに頑張っても有線給電よりもはるかに効率が落ちるし環境問題にどんどんうるさくなってく世の中で)エネルギーを浪費するシステムを使えるのかという問題がある。カーボンニュートラルに合わせて 「から [nikkei.com]
自動運転なら自宅や目的地で降りた後、車が勝手に充電しに行くようになるんかなぁ
高速走行中に電気が足りなくなってきたらPA寄りましょうよ~ってねだるんだろうなAIを生かして路肩のコンセントにプラグを指したり抜いたりして走行中充電したらすごいな
> AIを生かして路肩のコンセントにプラグを指したり抜いたりして走行中充電したらすごいな
常識的に考えて空中給油的に給電車が並走(縦走?)しつつ充電する方やろw
電力量が落ちてきたら横に車が来て「電池いかがです?」と。で一丁頼むと電池がポポーンと排出され、空いたところにズドン、と充電済み電池突っ込んでくれるんだよ。
電童 [wikipedia.org] のことかっ [nico.ms]
セルファイターのハイパーデンドーデンチ空中換装は、でっけぇミニ四駆以来の衝撃だったなぁ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
すごいけど無駄 (スコア:0)
この手のは既存の技術でできるからハードルは低い。
難しいのは高効率化とインホイールモーターの耐久性など些細な問題(効率を諦める、インホイールモーターが無理なら普通のモーター使えばいいなどできるから些細)。
しかし現実問題として、
EV化だけでも電力不足でヤバイのではという状況だから日本中のEV全部このようなものにしますなんて不可能だし、
(どんなに頑張っても有線給電よりもはるかに効率が落ちるし環境問題にどんどんうるさくなってく世の中で)エネルギーを浪費するシステムを使えるのかという問題がある。
カーボンニュートラルに合わせて 「から [nikkei.com]
Re: (スコア:2)
自動運転なら自宅や目的地で降りた後、
車が勝手に充電しに行くようになるんかなぁ
高速走行中に電気が足りなくなってきたらPA寄りましょうよ~ってねだるんだろうな
AIを生かして路肩のコンセントにプラグを指したり抜いたりして走行中充電したらすごいな
Re: (スコア:0)
> AIを生かして路肩のコンセントにプラグを指したり抜いたりして走行中充電したらすごいな
常識的に考えて空中給油的に給電車が並走(縦走?)しつつ充電する方やろw
Re: (スコア:0)
電力量が落ちてきたら横に車が来て「電池いかがです?」と。
で一丁頼むと電池がポポーンと排出され、空いたところにズドン、と充電済み電池突っ込んでくれるんだよ。
Re:すごいけど無駄 (スコア:1)
電童 [wikipedia.org] のことかっ [nico.ms]
セルファイターのハイパーデンドーデンチ空中換装は、
でっけぇミニ四駆以来の衝撃だったなぁ。