アカウント名:
パスワード:
https://srad.jp/story/20/12/20/1743219/ [srad.jp]調布の陥没もあったことだし、「40m以上深いところのトンネル工事は地権者の承諾を受けなくても掘っていい」っていう大深度地下法を前提にトンネル掘ってはイカンのでは。
リニアでいうと品川から町田までは地権者の許可得ずに掘る気だろうけど(あと春日井と名古屋市も)そこはいったん立ち止まって許可取った方がいいんじゃないの。「いけるやろ」で工事始めたら泥沼になるぞ
いっそのこと、大深度地下法は一旦廃止したほうがいいかもね?
そもそも大深度地下法自体が自民の鉄道利権のためにリニアを無理やり工事可能にするために通したものなので、見直されることはないだろうね。
40mって深さ決めるときに地質学者とかに意見すら聞いて無く、科学的根拠皆無って言うね。
いつもの通りどんな対応をしても聞いてなかったなにもしてないことにするあれな方ですねせめて御用学者に伺いました位にしておけばいいのに
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
大深度地下トンネルのほうは問題ないのか? (スコア:5, 興味深い)
https://srad.jp/story/20/12/20/1743219/ [srad.jp]
調布の陥没もあったことだし、「40m以上深いところのトンネル工事は地権者の承諾を受けなくても掘っていい」っていう大深度地下法を前提にトンネル掘ってはイカンのでは。
リニアでいうと品川から町田までは地権者の許可得ずに掘る気だろうけど(あと春日井と名古屋市も)そこはいったん立ち止まって許可取った方がいいんじゃないの。「いけるやろ」で工事始めたら泥沼になるぞ
Re: (スコア:0)
いっそのこと、大深度地下法は一旦廃止したほうがいいかもね?
Re: (スコア:0)
そもそも大深度地下法自体が自民の鉄道利権のためにリニアを無理やり工事可能にするために通したものなので、見直されることはないだろうね。
40mって深さ決めるときに地質学者とかに意見すら聞いて無く、科学的根拠皆無って言うね。
Re: (スコア:0)
いつもの通りどんな対応をしても聞いてなかったなにもしてないことにするあれな方ですね
せめて御用学者に伺いました位にしておけばいいのに