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Cの構造体とポインタのたすき掛け(?)
って何?
初めてそんな言葉聞いた。なぜそんな自明なものをわざわざ格納するの?
リスト構造を作る話じゃないのかな。「自分」がインスタンスでなく同じ型のことだとして。
Modula-2 の事ではないが、何十年も前の記憶だとメモリコントローラ無しの貧弱なマイコン時代に仮想記憶を行おうとすると「構造体メンバに自分へのポインタ」を置いたような気がする
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
個人的な経験では (スコア:3, 参考になる)
・smallTalk を学んだら、C++でOOPSできるようになった。
・今では、C++に過剰適応してしまい、C# も Java も書けない。
近しい言語は、思想を理解するには有効かなと思います。
C の形定義とポインタが、Modu;a-2 ですっきり理解できたとか。
でも、ひとつの言語に過剰適応するすると、他の言語にうつるのが、とってもハードル高いです。
¶「だますのなら、最後までだまさなきゃね」/ 罵声に包まれて、君はほほえむ。
Re: (スコア:1)
Cの構造体とポインタのたすき掛け(?)
って何?
Re: (スコア:2)
これも個人的でした。
¶「だますのなら、最後までだまさなきゃね」/ 罵声に包まれて、君はほほえむ。
Re:個人的な経験では (スコア:0)
初めてそんな言葉聞いた。
なぜそんな自明なものをわざわざ格納するの?
Re: (スコア:0)
リスト構造を作る話じゃないのかな。「自分」がインスタンスでなく同じ型のことだとして。
Re: (スコア:0)
Modula-2 の事ではないが、何十年も前の記憶だと
メモリコントローラ無しの貧弱なマイコン時代に仮想記憶を行おうとすると
「構造体メンバに自分へのポインタ」を置いたような気がする