パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

自動車の操作状況を記録するEDRを22年から設置義務化へ。暴走事故の際の検証に活用」記事へのコメント

  • 何のために方向指示するのか、わかってない奴らが多くてホントに迷惑。

    • by Anonymous Coward

      どうせ既にECU内でコントロールしている奴ばかりだから、単純に並行してログ取るだけだね。
      流石に昔と同様のウインカーリレーでやってるのはムズイだろうけども。

      • すると曲がりだしたら「あなたウィンカー出すの遅かったですよ」とか言われたりするのか
        地図も持ってりゃできんことはないか

        以外と良いかも
        でも今出してない人はOffにしちゃうだけかな

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          車によってはウィンカー出さずに車線変更すると、レーン逸脱として怒られるんだけどね。

          • by Anonymous Coward

            車によっては怒られるどころかレーン逸脱として進路を補正=車線変更キャンセルされる気がする。
            まあこれくらいならカメラがあれば十分だろ。教習所の指導員も採点・指導のときに気にするのは周囲の状況と車線だし。

            • by Anonymous Coward

              補正ってもグッて感じで反力が増す程度で切れますからねぇ。
              人間をオーバーライドするほどの適切な判断力はまだ期待出来ない。

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...