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https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20210617086/ [4gamer.net]>徐々にゲームがリアルな方向へと進み始め,扉は,開けるだけでなく閉じることができるものになった。時にはロックを外して開けたり,または衝撃で開いたり,開いた後には扉の揺れが求められたり。こうなると,考慮しなければならないものが急激に増えてくる。
扉のテクスチャ貼った壁に「棚卸しのため閉店中」って書いとけばいい。テレポートされたら「いしのなかにいる」でゲームオーバー。
ドアドア「開けておけば敵が入ってくれる」マッピー「ドアで弾き飛ばす!」キャッスル「ドア……同じ色の鍵……どこ……」
>マッピー「ドアで弾き飛ばす!」アニメ化を控えた「吸血鬼すぐ死ぬ」がゲーム化されたらドアパン死は必定だもんなもちろんクエスト・オブ・ソウルゲート並みのクソゲーであることも必定だ
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
rogue likeの頃はあんなに簡単だったのに (スコア:2, おもしろおかしい)
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20210617086/ [4gamer.net]
>徐々にゲームがリアルな方向へと進み始め,扉は,開けるだけでなく閉じることができるものになった。時にはロックを外して開けたり,または衝撃で開いたり,開いた後には扉の揺れが求められたり。こうなると,考慮しなければならないものが急激に増えてくる。
扉のテクスチャ貼った壁に「棚卸しのため閉店中」って書いとけばいい。
テレポートされたら「いしのなかにいる」でゲームオーバー。
Re:rogue likeの頃はあんなに簡単だったのに (スコア:2, すばらしい洞察)
ドアドア「開けておけば敵が入ってくれる」
マッピー「ドアで弾き飛ばす!」
キャッスル「ドア……同じ色の鍵……どこ……」
Re: (スコア:0)
>マッピー「ドアで弾き飛ばす!」
アニメ化を控えた「吸血鬼すぐ死ぬ」がゲーム化されたらドアパン死は必定だもんな
もちろんクエスト・オブ・ソウルゲート並みのクソゲーであることも必定だ