アカウント名:
パスワード:
完全に新しいタイプの乗り物だし、法改正が必要なレベル
そもそもこれを公道走行させることに、どんな公益があるというだろうか。特例で認める必要性自体が全くないのでは?乗りたい人が私有地で勝手に乗っていればいいだけでしょ。
こんなこと書くと、自称愛国者の方々がマイナスモデレートしてきますけど、日本人はどんどん貧乏になってきてますよね。車を買って乗る若者もどんどん減ってますし、登録台数も2000年頃をピークに減ってきています。そのため道路を走る車は減ってきてますけど、道路はどんどん増やして整備してる。
二輪車の登録台数なんてのは国民の所得に比例してるようなので、バブル期を底に最近は増加してきてます。
自転車でもいいんですけど、駅や自宅周辺を気軽に移動できるパーソナルな軽車両が普及すれば公益は計り知れないですよね。都心部など駐車場が確保しにくいところに住んだり勤めたりしている人も使えるし、普及すればかなり便利ですよ。
ただし、やはり事故が多発するなどの弊害もあるでしょうから実証実験するのはいいことなんじゃないでしょうか。
都会に人集まりすぎなんじゃよなー
> 二輪車の登録台数なんてのは国民の所得に比例してるようなので、バブル期を底に最近は増加してきてます。
ここは意味が分からん確かに比例って相関係数が負でもいいわけではあるがあまりそういう使い方はしないなリニアに比例という意味でもあるまいし…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
小型特殊に分類するのがよくない (スコア:0)
完全に新しいタイプの乗り物だし、法改正が必要なレベル
Re: (スコア:1)
そもそもこれを公道走行させることに、どんな公益があるというだろうか。
特例で認める必要性自体が全くないのでは?
乗りたい人が私有地で勝手に乗っていればいいだけでしょ。
Re: (スコア:0)
こんなこと書くと、自称愛国者の方々がマイナスモデレートしてきますけど、日本人はどんどん貧乏になってきてますよね。
車を買って乗る若者もどんどん減ってますし、登録台数も2000年頃をピークに減ってきています。
そのため道路を走る車は減ってきてますけど、道路はどんどん増やして整備してる。
二輪車の登録台数なんてのは国民の所得に比例してるようなので、バブル期を底に最近は増加してきてます。
自転車でもいいんですけど、駅や自宅周辺を気軽に移動できるパーソナルな軽車両が普及すれば公益は計り知れないですよね。
都心部など駐車場が確保しにくいところに住んだり勤めたりしている人も使えるし、普及すればかなり便利ですよ。
ただし、やはり事故が多発するなどの弊害もあるでしょうから実証実験するのはいいことなんじゃないでしょうか。
Re:小型特殊に分類するのがよくない (スコア:0)
都会に人集まりすぎなんじゃよなー
> 二輪車の登録台数なんてのは国民の所得に比例してるようなので、バブル期を底に最近は増加してきてます。
ここは意味が分からん
確かに比例って相関係数が負でもいいわけではあるがあまりそういう使い方はしないな
リニアに比例という意味でもあるまいし…