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失敗なのはリッキィが幼女じゃないからだな。きっと。なんで日本を舞台にするとバタ臭くなっちゃうんだろうなあ。予告編の爆発シーンとか見てなんかこれもう違うとか感じた。
そこへのオマージュはちゃんとやってますよ。 原作での主人公とリッキィの年齢差≒原作のサットン夫妻にあたる役を演じる役者さん2人の年齢差。 # 観てて、一瞬、夫の方が「成人した娘に添い寝する変態毒親」かと思った。
「映画化」なのにその構成要素が「オマージュ」に留まっちゃってるならそれは失敗の原因として大きいのではないかな?
# 公式サイト見たら「絶対に君を救う」みたいな文句がトップに出てるけど# なんかそういうノリの作品と思ってないんだよなあ
いや、原作のサットン夫婦に相当するキャラの配役こそが、何故、実写映画化に当って、主人公とリッキィに当るキャラの年齢の設定を変えなければならなかったかを、ちゃんと雄弁に語ってくれていました。 「『50代男性とアラサー女性の夫婦』(一応、イケメンと美人)でさえ、実写でやったら、かなりキツい『画』になる以上、『アラサーの若禿野郎が20歳年下の女の子にハアハアしてる』なんてのを実写でやったら阿鼻叫喚だぞ」
# つか、そもそも、今の時代に、原作通りに実写化したら、エンドロールに # 「撮影・製作の際に、未成年者への虐待は行なっておりません」 # って一文を入れる必要が有るんじゃないかな??
いや、原作のサットン夫婦に相当するキャラの配役こそが
サットン夫妻のヌーディスト設定がなくなっている点については猛省を促したい。
っていうかこの『夏への扉』もポール・バーホーベンが監督したらもっと良い映画になっていたのではないか。まあどんな映画もバーホーベンが撮ったらいい映画になるんだけどね(決めつけ)
健康の為に、TBSラジオのアフター6ジャンクションの視聴し過ぎには気を付けましょう。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
夏への扉 (スコア:3, 興味深い)
失敗なのはリッキィが幼女じゃないからだな。きっと。
なんで日本を舞台にするとバタ臭くなっちゃうんだろうなあ。
予告編の爆発シーンとか見てなんかこれもう違うとか感じた。
Re: (スコア:2)
そこへのオマージュはちゃんとやってますよ。
原作での主人公とリッキィの年齢差≒原作のサットン夫妻にあたる役を演じる役者さん2人の年齢差。
# 観てて、一瞬、夫の方が「成人した娘に添い寝する変態毒親」かと思った。
Re: (スコア:0)
「映画化」なのにその構成要素が「オマージュ」に留まっちゃってるなら
それは失敗の原因として大きいのではないかな?
# 公式サイト見たら「絶対に君を救う」みたいな文句がトップに出てるけど
# なんかそういうノリの作品と思ってないんだよなあ
Re: (スコア:3)
いや、原作のサットン夫婦に相当するキャラの配役こそが、何故、実写映画化に当って、主人公とリッキィに当るキャラの年齢の設定を変えなければならなかったかを、ちゃんと雄弁に語ってくれていました。
「『50代男性とアラサー女性の夫婦』(一応、イケメンと美人)でさえ、実写でやったら、かなりキツい『画』になる以上、『アラサーの若禿野郎が20歳年下の女の子にハアハアしてる』なんてのを実写でやったら阿鼻叫喚だぞ」
# つか、そもそも、今の時代に、原作通りに実写化したら、エンドロールに
# 「撮影・製作の際に、未成年者への虐待は行なっておりません」
# って一文を入れる必要が有るんじゃないかな??
Re: (スコア:2)
いや、原作のサットン夫婦に相当するキャラの配役こそが
サットン夫妻のヌーディスト設定がなくなっている点については猛省を促したい。
っていうかこの『夏への扉』もポール・バーホーベンが監督したらもっと良い映画になっていたのではないか。まあどんな映画もバーホーベンが撮ったらいい映画になるんだけどね(決めつけ)
Re:夏への扉 (スコア:2)
健康の為に、TBSラジオのアフター6ジャンクションの視聴し過ぎには気を付けましょう。