アカウント名:
パスワード:
結局無観客開催と決まった東京五輪だけど、みんな見るのかな。
「(日本)国民は反対反対言ってても、どうせ開催すりゃ喜んで観戦して応援するよ」なんていう人がいたので、その言葉を筆頭の理由として自分は五輪は一切見ないことにしたし、応援しないことにした。ここまで言われているのに、五輪観戦して喜んでたら「ほらみろ」ってバカにされるだけ。
東京五輪の直接的な経済効果は1.8兆円と試算されていた。その効果の大部分は失われた。
自国開催なのにテレビでしか見れない五輪。自国開催の意味なし。
巨額の運営負担をさせられた挙句に経済効果は無し。儲かったのはIOCだけ。
開催するなら放映権料返さなくて済むから無観客でも全然オケ!みたいな五輪貴族のバッハ男爵たちを見てると、今からでも中止にすればいいのにとすら思う。
一番いいのは完全な形で開催できるときまで延期して、ちゃんと外国からも大勢客を入れ、観客満員で応援することだよ。
観戦に関わる経済効果が無くなっただけで、それ以外は無くなりませんが。これだから完璧厨は。
無くなってない経済効果とは?
放映権契約金を返還しないで済む電通の収入?高級ホテルに宿泊する五輪貴族たちの宿泊料?
そんなの真っ先に削れや。
PVイベント会場の設置等も無くなったしな。グッズ販売とかスポンサーの商品への購買意欲上昇とか、それも壊滅状態だし。
> スポンサーの商品への購買意欲上昇とか、それも壊滅状態だし。今日も五輪のロゴが入ったコカコーラと明治のR1買ったけど、一体どこが壊滅状態なの?自分のボイコット生活を他人に押し付けるな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
五輪、見る? (スコア:0)
結局無観客開催と決まった東京五輪だけど、みんな見るのかな。
「(日本)国民は反対反対言ってても、どうせ開催すりゃ喜んで観戦して応援するよ」
なんていう人がいたので、その言葉を筆頭の理由として自分は五輪は一切見ないことにしたし、応援しないことにした。
ここまで言われているのに、五輪観戦して喜んでたら「ほらみろ」ってバカにされるだけ。
東京五輪の直接的な経済効果は1.8兆円と試算されていた。
その効果の大部分は失われた。
自国開催なのにテレビでしか見れない五輪。
自国開催の意味なし。
巨額の運営負担をさせられた挙句に経済効果は無し。
儲かったのはIOCだけ。
開催するなら放映権料返さなくて済むから無観客でも全然オケ!みたいな五輪貴族のバッハ男爵たちを見てると、今からでも中止にすればいいのにとすら思う。
一番いいのは完全な形で開催できるときまで延期して、ちゃんと外国からも大勢客を入れ、観客満員で応援することだよ。
Re: (スコア:0)
観戦に関わる経済効果が無くなっただけで、それ以外は無くなりませんが。
これだから完璧厨は。
Re: (スコア:0)
無くなってない経済効果とは?
放映権契約金を返還しないで済む電通の収入?
高級ホテルに宿泊する五輪貴族たちの宿泊料?
そんなの真っ先に削れや。
PVイベント会場の設置等も無くなったしな。
グッズ販売とかスポンサーの商品への購買意欲上昇とか、それも壊滅状態だし。
Re:五輪、見る? (スコア:0)
> スポンサーの商品への購買意欲上昇とか、それも壊滅状態だし。
今日も五輪のロゴが入ったコカコーラと明治のR1買ったけど、一体どこが壊滅状態なの?
自分のボイコット生活を他人に押し付けるな。