パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

コロナ禍で自転車通勤が増える。ただし会社側は認めていない「闇通勤」」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    地域と調査対象数を不明確なまま「許可をしていない会社が多く」っていわれてもなぁ。
    まともなソースださない報道には、こっちも金だせないですよ。

    • by Anonymous Coward

      自転車活用推進研究会に出資してる?

      • by Anonymous Coward on 2021年07月20日 9時23分 (#4074402)

        ご存じないかもしれませんが、地方では自動車通勤が当たり前なんですよ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          ご存じないかもしれませんが、このトピックと元記事は「東京など都市部」に限定した話をしています。

          • by Anonymous Coward

            更に、見落とされているかもしれませんが、これ自「転」車通勤なんですよね
            自動車だとガソリン代の支給基準や保険などの条件が記載されていますが、自転車についての記載(保険とかヘルメット着用とかの条件など)がないところはあるんじゃないかな
            # うちは許可されているけど何も支給がないから、積極的に利用するモチベーションはないですね

        • by Anonymous Coward

          そんなのご近所の事情など誰が知るかw
          うちの地方じゃ自転車通勤なんてほとんど見かけんぞ
          船はよく見かけるがな

          #もういい加減、地方在住のオレの当たり前を全地方の当たり前って嘘を書くのやめてもらいたい

          • by Anonymous Coward

            電車が走っていない地域の話はしていないと思います。

            • by Anonymous Coward

              走ってますが何か?

              • by Anonymous Coward

                2分30秒おきに11両編成は走ってますか?
                5分おきに15両編成あるいは3分おきに12両編成が時速120kmでもいいですが

              • by Anonymous Coward

                それが地方を名乗るための条件なの?
                ばからしい

              • by Anonymous Coward

                その根拠は?
                #またオレ様基準かな?

              • by Anonymous Coward

                JR以外は電車ではない、ということでしょうか。

                #12両と120km/hの条件だけなら京急も該当するけど3分おきじゃないしな。

        • by Anonymous Coward

          東京都心部で、って書いてあるでしょ。そして話の出どころも「自転車活用推進研究会(東京)の事務局長、内海潤」って書いてある。

          この人
          https://twitter.com/junutsumi [twitter.com]

          それを理解した上で「信じられないから数字出せ」っていう主張?

          • by Anonymous Coward

            「同地域では少なく」とは書いてないです。不正確で信頼できません。
            また単なるコメントではますますお話にならないわけですよ。だれですかそれ。
            貴方もソースも変更してますね。

            • by Anonymous Coward

              東京都心部で電車での密状態を避けるため、自転車通勤をする人が増えているという。

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...