パスワードを忘れた? アカウント作成

トヨタ系ディーラー「レクサス高輪」で車検不正565台。車検時間の制約が一因か」記事へのコメント

  • 需要があるなら設備投資すればいいし、設備投資したら儲からくなるのだったら値上げするか転業すればいいじゃないか

    • Re: (スコア:3, すばらしい洞察)

      「人がいなければ人を増やせばいいじゃん」てのはデスマーチの原因だぞ
      • by Anonymous Coward on 2021年07月21日 17時40分 (#4075630)

        ここが開発と生産(検査)は違うとこで
        開発はパラ(並列)にできないが
        検査はいくらでも並列で作業ができる。リソースがあればね。
        今回の問題はこのリソースをケチったことではないか
        # まあ、パラにできないという開発も往々にしてリソースの制約ではあるのですが
        # 糸目をつけない開発例: マンハッタン計画

        • by Anonymous Coward

          正規ディーラーってオプションで追加検査がついてる・つけられることが多い。
          だいたいその手の検査は独自。だから単純に作業員追加ってわけにはいかないはず。
          なお脇道にそれるようだがメインの検査をする時間がないということはオプションの検査もできなさそうですな。

        • by Anonymous Coward

          基本的にディーラー車検は、車検に最低限必要な検査項目だけじゃなく、法定点検・法定外の点検も行う、
          また壊れたら修理するだけじゃなく、予防保守もやる

          最低限必要な検査のみのユーザー車検とは異なるからね

          日本で正規ディーラー車検のドイツ車の信頼性が高いのは、過剰すぎる検査・予防保守の影響が大きいと思うよ

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...