パスワードを忘れた? アカウント作成

トヨタ系ディーラー「レクサス高輪」で車検不正565台。車検時間の制約が一因か」記事へのコメント

  • 良い悪いは別として、円周率を3として計算しても良いとした思考が根源にあると思います。

    ・その部分を多少偽装していても性能には大差が無い。
    ・それに、その部分に手を入れると大変だが、大した効果は無い。
    ・そこに注力する位なら、別の部分に注力したほうが総合的には優れているだろう。
    ・だから、最も優れた問題解決の方法は、基準を変えるか偽装することだ。
    ・(こんな厳しい状況なのに、無意味な基準を要求するほうが悪い。無理!)

    その気持ちは分らなくも無いのだけど、
    だとしたら、上に現場の声が届いていない、届かない、
    上と下の乖離が激しい組織と言えましょう。

    それでも昔の現場は、愚直に基準を守るべく努力していたわけですが、
    今の現場では通用しないのでしょう。

    それもまた考慮した経営を執り行う必要があるのかも知れません。

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...