パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

トヨタ系ディーラー「レクサス高輪」で車検不正565台。車検時間の制約が一因か」記事へのコメント

  • もちろん法的道義的にはネッツトヨタでもダメだけど、
    レクサスでそれやっちゃったら存在価値に逆らってしまうんじゃないの?
    高級ブランドとして金掛けてんじゃないのか。

    * 金はとってるが、払う金を限度を超えて減らそうとした
    * 車は高いが車検は安い

    あたりなのか

    • by Anonymous Coward

      高級ブランドはコスパで選ぶものではないですからね。
      試験項目すらキッチリ網羅していないのではブランドイメージ台無し。
      下手すれば「すいません。試験が間に合わないのでもう少しお待ちを。必要なら代車を用意させます」とでも答えた方が客からの受けは良いだろうに。

      なんかレクサスが「高品質に見合った高額」とは思われてもイマイチ「高級」と思われていない理由が分かった様な気がする。

      • ねぇ
        車検なんかたっぷり時間(と金)掛けてやってて
        代車には宣伝かねて新しい高級車出す

        とかだと思ってた

        • by Anonymous Coward

          よくやる手だとは思うけど、新しいの出すと大きすぎて車庫に入らないってクレームになりそう。

          • by Anonymous Coward on 2021年07月22日 3時37分 (#4075891)

            レクサスの車は最低でも全幅が1.8m近いからLSとかESみたいな全長5mクラスのセダンじゃなければ大抵の車庫には収まるんじゃ?
            流石に客の車庫事情を把握してないのは高級ブランドの営業としてどうかと思う。

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              レクサスは現行車はCT以外全幅1.8m越えだよ。

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...