アカウント名:
パスワード:
ならばソフトウェア分野でも地動説(に相当する理論)が確立されればより良くなるとお考えの方もいらっしゃると思います。 しかしダメです。地動説は、・全ての人が世界の中心に居る事を保証していないからです。なので、時差が生じたりするのだと思います。 快速接続駅(特に国鉄が設計した物)では、退避していた緩行列車が本線に入る際、・横方向にガタンと揺れる事が起きます。自分の使っている路線もそうで、・何で加速減速をうまくやってガタンと揺れない様に出来ない のだ?と思ったりします。しかしよく考えると、・列車のある位置でガタンと揺れない様に様に加速減速をうまく するという事はすなわち、別の位置でガタンと揺れる様にする という事と同じである訳で、結局は列車のどの位置に居ても、・ガタンと揺れる事に備える必要が有る訳です。 たまたま、本当にたまたま、世界の中心に居る事になる場合もあれば、教師の様に本来的に世界の中心に居る場合も有るのかも知れませんが、実用上は、・どの位置に居ても、ガタンと揺れる事に備える必要が有ると思います。 最近は、自分の組織でソフトウェアを開発する事も無く、そんなお金も無く、クラウドでソフトウェアアズアサービスを使うでしょうけれど、そうすると、たまたまでも100%、世界の中心には居る事が出来ません。 どうするべきか→・「最も単純」から外れた定説を受け入れる (常在世界の中心の外と心得る)だと思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
ならばソフトウェア分野でも地動説が確立されれば (スコア:1)
ならばソフトウェア分野でも地動説(に相当する理論)が
確立されればより良くなるとお考えの方もいらっしゃると
思います。
しかしダメです。地動説は、
・全ての人が世界の中心に居る事を保証して
いないからです。なので、時差が生じたりするのだと
思います。
快速接続駅(特に国鉄が設計した物)では、退避していた
緩行列車が本線に入る際、
・横方向にガタンと揺れる
事が起きます。
自分の使っている路線もそうで、
・何で加速減速をうまくやってガタンと揺れない様に出来ない
のだ?
と思ったりします。
しかしよく考えると、
・列車のある位置でガタンと揺れない様に様に加速減速をうまく
するという事はすなわち、別の位置でガタンと揺れる様にする
という事と同じ
である訳で、結局は列車のどの位置に居ても、
・ガタンと揺れる事に備える必要が有る
訳です。
たまたま、本当にたまたま、世界の中心に居る事になる場合も
あれば、教師の様に本来的に世界の中心に居る場合も有るのかも
知れませんが、
実用上は、
・どの位置に居ても、ガタンと揺れる事に備える必要が有る
と思います。
最近は、自分の組織でソフトウェアを開発する事も無く、
そんなお金も無く、クラウドでソフトウェアアズアサービス
を使うでしょうけれど、
そうすると、たまたまでも100%、世界の中心には居る事が
出来ません。
どうするべきか→
・「最も単純」から外れた定説を受け入れる
(常在世界の中心の外と心得る)
だと思います。