パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

二次電池式電気自動車の充電に火力発電を主とした電力を使用しても、ライフサイクル全体では内燃機関エンジン自動車より温室効果ガス排出量が少ない」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    NPO の国際クリーン交通委員会というBEV推しの団体が頭ひねっても、中型車(=小型車より燃費悪い)を、18年使用した時の、温室効果ガス(環境負荷全体では無く)という条件以下ではBEV有利な結論を導けなかったという事は
    通常ありそうな条件ではICE車がより環境に優しいという事を図らずも示しているのでは無かろうか。

    • Re: (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward

      NPO の国際クリーン交通委員会というBEV推しの団体が頭ひねっても、中型車(=小型車より燃費悪い)を、18年使用した時の、温室効果ガス(環境負荷全体では無く)という条件以下ではBEV有利な結論を導けなかったという事は
      通常ありそうな条件ではICE車がより環境に優しいという事を図らずも示しているのでは無かろうか。

      それは平均を取ってるからそう見える。
      https://blog.evsma [evsmart.net]

      • 一般的にも5万キロ以下なら、ガソリンエンジン・ディーゼルエンジン・内燃機関のほうが
        低CO2と言われるが5年未満で乗り換える人のほうが今はお金持ちには多い

        果たして2021年製のテスラを2026年まで乗っているだろうか

        • by Anonymous Coward on 2021年07月24日 3時34分 (#4076714)

          でも、スクラップにはしないよね?
          中古車として流通してお金持ち以外が使うよね

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            電池を入れ替えないといけないので,貧乏な私は買いません.

            • by Anonymous Coward

              電池だけじゃなく、テスラはソフトウェアさえ本体に付属しないのではなかったっけ。中古で買ってもそのままじゃ自動運転できないとか前に話題になったような

          • by Anonymous Coward

            EVの中古車は、新車価格が同等のHVやPHEVよりかなり安い。
            消費者はアホではないので、価値が無いものには金を出さないよ。

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...