パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米 CDC、COVID-19 ワクチン完全接種済みの人にもデルタ変異株対策としてマスク着用を再び推奨」記事へのコメント

  • 今回は感染者469人のクラスターのうちワクチン接種した人(2回接種)が346件 (74%)

    対してアメリカのワクチン接種率は一回以上接種が56~57%程度、二回接種が48~49%
    https://www.google.com/search?q=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB+%... [google.com]

    明らかにワクチン接種した人の方が感染が多くなっている。
    ワクチン接種したらマスクを外していいとされたから「マスクしてないせいだ」ともとれるけど、アメリカ人だよ?ワクチン接種の有無とは無関係にマスクしてない人が多いと思う。
    マスク無関係にワクチン接種したほうが感染しやすい可能性あるんじゃないのかな。

    ワクチンを接種すると感染しやすくなる抗体ができることが分かってる。
    でも、同時にコロナを中和する抗体

    • by Anonymous Coward

      > アメリカ人だよ?ワクチン接種の有無とは無関係にマスクしてない人が多いと思う。
      まあ、あなたのこの推論が間違えているだけだと思いますが。
      根拠のない個人的な思い込み、特に持論に有利だからそうあって欲しい願望を、論に混ぜると、誤った結論に行ってしまうので注意が必要です。

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...