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>片側支持とシャフトドライブと電動アシストの合わせ技が世界初なのかもしれないが(未確認)>、いずれも前例がある機構だ。まあ、記事の書き方の問題か。記事の書き方かもしれませんね
我の学生時代には片側支持とシャフトドライブの自転車はありましたし(ちょっとものめずらしく、一般的なチェーンよりも若干コスト高だった記憶があります。
ちなみに自分はチェーンよりもクエス派だったので、「直撃!?」ってセリフに萌えました
ブリヂストンの「トランジット」シリーズにありますね。T200CS [google.com]T20SCX [google.com]
T200CSは、片持ちのシャフトドライブ、カーボンフレーム、フルサスペンション、折り畳み可能、と機能てんこ盛りで、電動化とディスクブレーキ化をすれば現在でも十分通用しそう。F1モデルと呼ばれるT20SCXは、鈴鹿サーキット内の移動用として関係者に提供された逸話を聞いたことがあります(未検証)。
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
シャフトと片側支持 (スコア:0)
>片側支持とシャフトドライブと電動アシストの合わせ技が世界初なのかもしれないが(未確認)
>、いずれも前例がある機構だ。まあ、記事の書き方の問題か。
記事の書き方かもしれませんね
我の学生時代には片側支持とシャフトドライブの自転車はありましたし(ちょっとものめずらしく、
一般的なチェーンよりも若干コスト高だった記憶があります。
ちなみに自分はチェーンよりもクエス派だったので、「直撃!?」ってセリフに萌えました
Re:シャフトと片側支持 (スコア:1)
我の学生時代には片側支持とシャフトドライブの自転車はありましたし(ちょっとものめずらしく、
一般的なチェーンよりも若干コスト高だった記憶があります。
ブリヂストンの「トランジット」シリーズにありますね。
T200CS [google.com]
T20SCX [google.com]
T200CSは、片持ちのシャフトドライブ、カーボンフレーム、フルサスペンション、折り畳み可能、と機能てんこ盛りで、電動化とディスクブレーキ化をすれば現在でも十分通用しそう。
F1モデルと呼ばれるT20SCXは、鈴鹿サーキット内の移動用として関係者に提供された逸話を聞いたことがあります(未検証)。