アカウント名:
パスワード:
元々、Pixelってandroidのリファレンスモデルとして存在しているんだよね。そのPixelが多くのメーカーが採用しているsnapdragonを使わず、独自Socにするって互換性に影響が出るんじゃないの?互換性は最低限担保できたとしても、メーカーの独自性が進んでandroidブランドとしての統一感が失われそう。
Googleとしては技術者がやりたい事を実現できるpixelを作りたいっていうのはあるんだろうけど、androidブランドとして考えたらマイナス方向に向かっている気がする。
Nexusはともかく、pixelはiPhoneにブランドイメージで負けてて、高価格帯がAndroidは弱いからはじめたんじゃなかったっけXのヒットで、各社10万円超えを出すようになったので、pixelはちょい高いぐらいだけど
Chromebookだとそんなイメージあるスマホだと、既にSamsungが高級機のブランド確立してたイメージがある(日本には未参入)
https://iphone-mania.jp/news-364396/ [iphone-mania.jp]まだQualcommが首位でいいのかな。各メーカーが独自性を出そうとするのは当然ですし。Androidのハードウェア動作要件を満たしているならいいのでは?iPhoneのようにPixel以外は全部消えろってこと?
使うユーザー側からするとandroid端末が複数派に分かれた印象にならないかな。更にいうとPixelを使わないとGoogleサービスを満足に利用できますって状態になるとandroidメーカー側も辛そう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
これ、androidコミュティ的には良い傾向なの? (スコア:1)
元々、Pixelってandroidのリファレンスモデルとして存在しているんだよね。
そのPixelが多くのメーカーが採用しているsnapdragonを使わず、独自Socにするって互換性に影響が出るんじゃないの?
互換性は最低限担保できたとしても、メーカーの独自性が進んでandroidブランドとしての統一感が失われそう。
Googleとしては技術者がやりたい事を実現できるpixelを作りたいっていうのはあるんだろうけど、
androidブランドとして考えたらマイナス方向に向かっている気がする。
Re: (スコア:0)
Nexusはともかく、pixelはiPhoneにブランドイメージで負けてて、高価格帯がAndroidは弱いからはじめたんじゃなかったっけ
Xのヒットで、各社10万円超えを出すようになったので、pixelはちょい高いぐらいだけど
Re: (スコア:0)
Chromebookだとそんなイメージある
スマホだと、既にSamsungが高級機のブランド確立してたイメージがある(日本には未参入)
Re: (スコア:0)
https://iphone-mania.jp/news-364396/ [iphone-mania.jp]
まだQualcommが首位でいいのかな。
各メーカーが独自性を出そうとするのは当然ですし。Androidのハードウェア動作要件を満たしているならいいのでは?
iPhoneのようにPixel以外は全部消えろってこと?
Re: (スコア:0)
使うユーザー側からするとandroid端末が複数派に分かれた印象にならないかな。
更にいうとPixelを使わないとGoogleサービスを満足に利用できますって状態になるとandroidメーカー側も辛そう。