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前の車がアクアだったけど、トヨタのハイブリッドカーって3年の車検を越した辺りからフィーリングが変化するんだよね。アクアだけでなく、プリウスやアルファードハイブリッドも。例えば、
・エンジンが回り易くなる(以前はエンジンが回らなかった発進でエンジンが直ぐ回る様になる)・EV走行の時間が短くなる、場合によってはEV走行が拒否られる・走行用バッテリーが充電しにくく、そして放電しやすくなる・燃費が2割位低下する
またハイブリッドカーはブレーキが冗長構成?になってないので、エレキがやられるとブレーキがほとんど効かなくなるって問題もあるな。ブレーキが効かなくて、死ぬ様な目にあったし。
それやこれやで、今回はガソリン車(非ハイブリッドカー)にした。
# 全般的に嘘くさい...つまり、トヨタ製じゃ無くてハイアール製のアクアに乗ってたんですね
洗濯を誤ったんですね
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
ハイブリッドカーは経年劣化が激しい (スコア:0, 興味深い)
前の車がアクアだったけど、トヨタのハイブリッドカーって3年の車検を越した辺りからフィーリングが変化するんだよね。アクアだけでなく、プリウスやアルファードハイブリッドも。
例えば、
・エンジンが回り易くなる(以前はエンジンが回らなかった発進でエンジンが直ぐ回る様になる)
・EV走行の時間が短くなる、場合によってはEV走行が拒否られる
・走行用バッテリーが充電しにくく、そして放電しやすくなる
・燃費が2割位低下する
またハイブリッドカーはブレーキが冗長構成?になってないので、エレキがやられるとブレーキがほとんど効かなくなるって問題もあるな。ブレーキが効かなくて、死ぬ様な目にあったし。
それやこれやで、今回はガソリン車(非ハイブリッドカー)にした。
Re: (スコア:-1)
# 全般的に嘘くさい...
つまり、トヨタ製じゃ無くてハイアール製のアクアに乗ってたんですね
Re:ハイブリッドカーは経年劣化が激しい (スコア:1)
洗濯を誤ったんですね