パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

MS の「脆弱性の責任」を問う初の集団訴訟」記事へのコメント

  • 人間の作った物であるから必ずバグや穴がいつか出てくるのは仕方ないことだと思う。
    (プログラマの皆さんに対して、いってはならないことだろうけど;-;)
    普通に使ってるならまだしも「あらを探そうとして使っている」ユーザーもいることだし、
    特に3年4年とあらゆる人に様々な方法で使われているのだから
    その時々の技術に会わせてアップデートするのは仕方ないかなぁ。と。

    もちろんライセンスは払っているけど
    --


    #きっと、可能性っていうのはその辺に落ちているんだけど
    #気がつかない物じゃないかなと思う。

    • 人間の作った物であるから必ずバグや穴がいつか出てくるのは仕方ないことだと思う。
      (プログラマの皆さんに対して、いってはならないことだろうけど;-;)

      いや、これで怒るようなプログラマは信用しちゃいかんと思うですよ。
      永遠にアップデート不要なプログラムなんて
      永遠に使われないプログラムと同義ではないかと。
      • プログラマとしては、バグは出るものとして考えるのは当たり
        前なんではない?
        いかにバグを潰すかという納期との戦いがあったりするもんです。

        てか、この話題に上るバグの類ってテストしていないようなもの
        が多くない?あまりにお粗末。こっちの方が問題なんではない?

        こういう意味では製造・管理等の責任を問いたいところ。
        • by Anonymous Coward on 2003年10月04日 13時11分 (#408560)
          > てか、この話題に上るバグの類ってテストしていないようなもの
          > が多くない?あまりにお粗末。こっちの方が問題なんではない?
          >
          > こういう意味では製造・管理等の責任を問いたいところ。

          こないだSambaがらみで、現在目玉になってる某社の開発体制についてこんな
          噂を聞きました。

          曰く、"クリエイティブなデベロッパーのセンシティブをマキシマムにしています"
          親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...