アカウント名:
パスワード:
と云う「視聴率上がる要素が何1つ無い」状態で、この程度で済んだんだから……。
あと、米NBCオリンピック放送は異様にCMが多いそうな。ビジネスモデル・マネタイズが破綻しつつあると思う。
最近のYoutubeも、異様にCMが多い。Youtubeもビジネスモデル・マネタイズが破綻しつつある
録画媒体なら構わんだろう。生放送媒体でCM多すぎは問題。
> 録画媒体なら構わんだろう
ふつうの録画媒体ならCMをとばせるから問題ないが、YouTubeの場合、一定時間は強制的にCMが流れるから生放送と同じくらい邪魔。TV放送を録画して適宜CMを飛ばしながら観る方がストレスが少ない。
有料プランにするかブラウザにアドオン入れてごにょごにょすれば
ほっとくと何十分間もCM続けるからなぁ・・・
いや、だって民放の無料放送はCMがメインで、番組は客寄せにしか過ぎないので。CMが嫌なら有料放送を見るしかないですね。Youtubeも同じだけど、くだらないものやたんなるまとめ動画にCMを付けられると萎える。
有料のスカパーですらCMだらけ 1時間番組のうち20分近くCMだから契約やめた
あ、そうなんだ。衛星放送見れるような環境にいたことないから知らなかった。スカパーも最初は「CMなしでスポーツが見れるのはスカパーだけ」って宣伝してた気がしてたから。
そんなCM枠にときどき公共広告機構なCMが混じるようになりなんか、「広告募集中」の広告看板で溢れ返る街中と大して変わらないなあ、と最近つくづく思う。
# 広告って、誰のためのものなんだろう。
TVぐらいしか見ない層ってコロナで氏んでしまった層とかぶりそうだよね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
逆に考えるんだ、もしくは、良かった探し (スコア:2, 荒らし)
と云う「視聴率上がる要素が何1つ無い」状態で、この程度で済んだんだから……。
Re:逆に考えるんだ、もしくは、良かった探し (スコア:1)
あと、米NBCオリンピック放送は異様にCMが多いそうな。
ビジネスモデル・マネタイズが破綻しつつあると思う。
Re: (スコア:0)
最近のYoutubeも、異様にCMが多い。
Youtubeもビジネスモデル・マネタイズが破綻しつつある
Re: (スコア:0)
録画媒体なら構わんだろう。生放送媒体でCM多すぎは問題。
Re: (スコア:0)
> 録画媒体なら構わんだろう
ふつうの録画媒体ならCMをとばせるから問題ないが、
YouTubeの場合、一定時間は強制的にCMが流れるから生放送と同じくらい邪魔。
TV放送を録画して適宜CMを飛ばしながら観る方がストレスが少ない。
Re: (スコア:0)
有料プランにするかブラウザにアドオン入れてごにょごにょすれば
Re: (スコア:0)
ほっとくと何十分間もCM続けるからなぁ・・・
Re: (スコア:0)
いや、だって民放の無料放送はCMがメインで、番組は客寄せにしか過ぎないので。
CMが嫌なら有料放送を見るしかないですね。
Youtubeも同じだけど、くだらないものやたんなるまとめ動画にCMを付けられると萎える。
Re: (スコア:0)
いや、だって民放の無料放送はCMがメインで、番組は客寄せにしか過ぎないので。
CMが嫌なら有料放送を見るしかないですね。
Youtubeも同じだけど、くだらないものやたんなるまとめ動画にCMを付けられると萎える。
有料のスカパーですらCMだらけ 1時間番組のうち20分近くCMだから契約やめた
Re: (スコア:0)
あ、そうなんだ。
衛星放送見れるような環境にいたことないから知らなかった。
スカパーも最初は「CMなしでスポーツが見れるのはスカパーだけ」って宣伝してた気がしてたから。
Re: (スコア:0)
そんなCM枠にときどき公共広告機構なCMが混じるようになり
なんか、「広告募集中」の広告看板で溢れ返る街中と大して変わらないなあ、と最近つくづく思う。
# 広告って、誰のためのものなんだろう。
Re: (スコア:0)
TVぐらいしか見ない層ってコロナで氏んでしまった層とかぶりそうだよね