アカウント名:
パスワード:
今年オリンピックを観戦しなかった人は、後になってから後悔するだろう。
とはいってもその人の人生に大きな影響はしない程度に「あぁ~オリンピック見ておけばよかったな」とおもうだけだけど。
#高速ぱんぱんしたい
むしろ観た後で時間を無駄にしたことに愕然として後悔じゃない?今回はオリンピック最も低レベルな競技内容の大会だぜ。
最大の世界新記録が、世界新記録が最も少ない大会ってジョークにすらならん。
#4085997の意図を察するに、日本が現時点でも史上最多の金メダルと総メダル数を獲得していることを言ってるんじゃないだろうか。だけど、その中身たるや…金メダルでは柔道で9個荒稼ぎして、あとはレスリングとか新種スポーツでコツコツ積み上げたもの。開催前の大方の期待であった水泳(とくにほぼ唯一の注目候補)とか体操界のレジェンドとか昨日の陸上4人衆とか…惨憺たる有様。サッカーも「史上最強」とか大騒ぎしてけっきょくメダルに届かなかったし、野球はまだ金の可能性が残ってるけど後はそれ位でしょ。色々見ているけれど、数ばかり取り上げて大成功みたいな論調が蔓延る一方で、冷静に中身を見るとショボさが際立つ感じで見なかったからといって後悔するような大会だとは思わない。個人的に推しの競技はあるけど、そういうものに限って日本人選手は殆ど出ていないし、出ていても成績はふるわない(端から期待されていない)ゆえに報道でもまったくと言っていいほど取り上げられないしね。一般にはまったく目に触れることもないだろうから、後悔しようもないよ。
なるほどねぇ
自分は少しだけ違って、競技の中身如何に関係なく国別メダル数をあれこれ取り沙汰すること自体が鬱陶しい感じ・・・かなあまあ、今さらこんなこと言ってもしかたが無いんだろうけどね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
Re:今年見なかったことに、、、 (スコア:0, 興味深い)
今年オリンピックを観戦しなかった人は、後になってから後悔するだろう。
とはいってもその人の人生に大きな影響はしない程度に
「あぁ~オリンピック見ておけばよかったな」とおもう
だけだけど。
#高速ぱんぱんしたい
Re: (スコア:0)
むしろ観た後で時間を無駄にしたことに愕然として後悔じゃない?
今回はオリンピック最も低レベルな競技内容の大会だぜ。
最大の世界新記録が、世界新記録が最も少ない大会ってジョークにすらならん。
Re: (スコア:0)
#4085997の意図を察するに、日本が現時点でも史上最多の金メダルと総メダル数を獲得していることを言ってるんじゃないだろうか。
だけど、その中身たるや…金メダルでは柔道で9個荒稼ぎして、あとはレスリングとか新種スポーツでコツコツ積み上げたもの。
開催前の大方の期待であった水泳(とくにほぼ唯一の注目候補)とか体操界のレジェンドとか昨日の陸上4人衆とか…惨憺たる有様。
サッカーも「史上最強」とか大騒ぎしてけっきょくメダルに届かなかったし、野球はまだ金の可能性が残ってるけど後はそれ位でしょ。
色々見ているけれど、数ばかり取り上げて大成功みたいな論調が蔓延る一方で、冷静に中身を見るとショボさが際立つ感じで
見なかったからといって後悔するような大会だとは思わない。
個人的に推しの競技はあるけど、そういうものに限って日本人選手は殆ど出ていないし、出ていても成績はふるわない(端から期待されていない)ゆえに報道でもまったくと言っていいほど取り上げられないしね。
一般にはまったく目に触れることもないだろうから、後悔しようもないよ。
Re:今年見なかったことに、、、 (スコア:0)
なるほどねぇ
自分は少しだけ違って、競技の中身如何に関係なく国別メダル数をあれこれ取り沙汰すること自体が鬱陶しい感じ・・・かなあ
まあ、今さらこんなこと言ってもしかたが無いんだろうけどね