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テレワークかどうかに仕事の成果は関係なくない?関係あるとすれば接客業や製造現場や配送ではないかと要は管理能力のない管理職の怠慢でしか無い
# 仕事内容が見えない?オーダーと成果物の質と納期で判断せいや
1日8時間働くことになってるなら、8時間の間はみっちり働いて成果を出してもらわないと契約違反ですよ。時間余ってるなら時間余ったので別の仕事くれって上司に言わないと。サボってる暇なんかないよ。
1日8時間働くことになってるなら、8時間の間はみっちり働いて成果を出してもらわないと契約違反ですよ。
成果を出すことは契約には書かれてないんじゃね?契約にないことを要求するのも契約違反だよね、なにせ契約内容から逸脱してるんだから。
契約にないことを要求するのも契約違反だよね、なにせ契約内容から逸脱してるんだから。
そっとしていてやれよいまだに昭和を生きていらっしゃるんだよ
令和サボり魔はクビにしなきゃ
時間余ってるなら時間余ったので別の仕事くれって上司に言わないと。サボってる暇なんかないよ。
若手じゃなければ「時間が空いてるのでこれやりたいです」って提案しないと「仕事待ち人間」って評価になるんじゃね?
それは順番によるんじゃないの?
サボってる認定も怪しくてアナログ人間の俺に見えない成果は成果じゃない、って管理職が言ってるだけ
いやテレワーク関係あるでしょ。今までうまくサボってた人間がワラワラ湧いてきてる。
全部デジタルだと明らかに成果が見えるから、仕事してない奴はすぐに分かる。ただ生身と違って直接指導できない分、サボりたい心理が湧いてくると。
評価だけならオーダーと成果物だけでできる。でも、会社はフリーランスじゃないんだから、教育、育成っていう機能があるのよ。
別に教育・育成を絶対にやらなければならない、ということはないのだけどね。問題なのはどちらかというと
評価だけならオーダーと成果物だけでできる。
で、適切にオーダーを振り分ける能力と成果物を評価できる管理職がどのくらいいるのかというとちょっと疑問。
結局この2つの能力をもった人が少ない、というのがテレワーク上の課題じゃないのかな。
>別に教育・育成を絶対にやらなければならない、ということはないのだけどね。
やらなくてもいいんだけど、やらなかったら人が育たない。創業期のメンバーがひっぱって、軌道に乗って、20年もたったら後進がいなくて終了。よくありますね。継続的に成長を続ける企業というのは教育・育成を行っている。
で、それで何が言いたいの?別にそれならそれでいいんじゃないの?
企業の所有者であるオーナ・株主がそれでいいのならば別に何も問題ない。
会社はフリーランスじゃないんだから、教育、育成っていう機能があるのよ。
課題の管理状況どうなってます?通信教育にも劣っていませんか?
現実問題としてよほどの大企業じゃない限りはもはや公式な教育とか育成は期待しちゃいけないっすよ。割りにまじで。
テレワーク不可能の部署だけど、まさに管理能力のない管理職の怠慢で能率が下がっているわ
管理職本人は管理職のくせに自分で管理する気が皆無「カイゼンしろ」と言うだけ。そのために何かするわけじゃ無い。ダメ出ししてマウントとることが目的化していて現場に顔を出すたび指示が変わるというか前回自分で出した指示を自分でダメだと言う(前回自分が出した指示であることは認めない)
そいつが管理職になってから社員みんなモチベーション下がりまくりだわ
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
無理くりなネタだなぁ (スコア:0)
テレワークかどうかに仕事の成果は関係なくない?
関係あるとすれば接客業や製造現場や配送ではないかと
要は管理能力のない管理職の怠慢でしか無い
# 仕事内容が見えない?オーダーと成果物の質と納期で判断せいや
Re: (スコア:0)
1日8時間働くことになってるなら、8時間の間はみっちり働いて成果を出してもらわないと契約違反ですよ。
時間余ってるなら時間余ったので別の仕事くれって上司に言わないと。サボってる暇なんかないよ。
Re:無理くりなネタだなぁ (スコア:1)
1日8時間働くことになってるなら、8時間の間はみっちり働いて成果を出してもらわないと契約違反ですよ。
成果を出すことは契約には書かれてないんじゃね?
契約にないことを要求するのも契約違反だよね、なにせ契約内容から逸脱してるんだから。
Re: (スコア:0)
契約にないことを要求するのも契約違反だよね、なにせ契約内容から逸脱してるんだから。
そっとしていてやれよ
いまだに昭和を生きていらっしゃるんだよ
Re: (スコア:0)
令和サボり魔はクビにしなきゃ
Re: (スコア:0)
時間余ってるなら時間余ったので別の仕事くれって上司に言わないと。サボってる暇なんかないよ。
若手じゃなければ「時間が空いてるのでこれやりたいです」って提案しないと「仕事待ち人間」って評価になるんじゃね?
Re: (スコア:0)
それは順番によるんじゃないの?
Re: (スコア:0)
サボってる認定も怪しくて
アナログ人間の俺に見えない成果は成果じゃない、って管理職が言ってるだけ
Re: (スコア:0)
いやテレワーク関係あるでしょ。今までうまくサボってた人間がワラワラ湧いてきてる。
全部デジタルだと明らかに成果が見えるから、仕事してない奴はすぐに分かる。
ただ生身と違って直接指導できない分、サボりたい心理が湧いてくると。
Re: (スコア:0)
評価だけならオーダーと成果物だけでできる。
でも、会社はフリーランスじゃないんだから、教育、育成っていう機能があるのよ。
Re:無理くりなネタだなぁ (スコア:1)
別に教育・育成を絶対にやらなければならない、ということはないのだけどね。
問題なのはどちらかというと
評価だけならオーダーと成果物だけでできる。
で、適切にオーダーを振り分ける能力と成果物を評価できる管理職がどのくらいいるのかというと
ちょっと疑問。
結局この2つの能力をもった人が少ない、というのがテレワーク上の課題じゃないのかな。
Re: (スコア:0)
>別に教育・育成を絶対にやらなければならない、ということはないのだけどね。
やらなくてもいいんだけど、やらなかったら人が育たない。
創業期のメンバーがひっぱって、軌道に乗って、20年もたったら後進がいなくて終了。
よくありますね。
継続的に成長を続ける企業というのは教育・育成を行っている。
Re: (スコア:0)
で、それで何が言いたいの?
別にそれならそれでいいんじゃないの?
企業の所有者であるオーナ・株主がそれでいいのならば別に何も問題ない。
Re: (スコア:0)
会社はフリーランスじゃないんだから、教育、育成っていう機能があるのよ。
課題の管理状況どうなってます?
通信教育にも劣っていませんか?
Re: (スコア:0)
現実問題としてよほどの大企業じゃない限りはもはや公式な教育とか育成は期待しちゃいけないっすよ。
割りにまじで。
Re: (スコア:0)
テレワーク不可能の部署だけど、まさに管理能力のない管理職の怠慢で能率が下がっているわ
管理職本人は管理職のくせに自分で管理する気が皆無
「カイゼンしろ」と言うだけ。そのために何かするわけじゃ無い。
ダメ出ししてマウントとることが目的化していて現場に顔を出すたび指示が変わる
というか前回自分で出した指示を自分でダメだと言う(前回自分が出した指示であることは認めない)
そいつが管理職になってから社員みんなモチベーション下がりまくりだわ