アカウント名:
パスワード:
ほっといても電動化するだろう
>バスでいいんじゃね
バスだと、貨物列車が通れなくなるので。。。震災のとき、ガソリン不足の被災地に、損傷した路線を迂回しまくって臨時のガソリン貨車送り込んだときの、まさに迂回路だったんで。ココ。絵本にまでなってる。
残念ながら、一般的な非電化区間で貨物列車を引ける機関車(DD51)はJR貨物にはもうありません。
だ~か~ら~老朽化でボイラー圧上げられないんだってばおそるおそる使ってんの
そこで「SL銀河」方式ですよ淘汰が進むキハ40あたりを魔改造して自走可能な貨車に。あとは先頭のC57でそれっぽく煙炊きながら貨物に自走させれば万全。
プラレールかいな。
SLばんえつ物語にがんばってもらう
案外今回の非電化は、新潟の新津駅から福島の会津若松駅間を走ってるSLを郡山まで来てもらおうって事だったりして
最近走ってないけど、郡山~会津若松でばんえつ物語車両を運行してた時期もありますよ
たしかに、SLが走っていても架線があったら絵にならないからな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
バスでいいんじゃね (スコア:0)
ほっといても電動化するだろう
Re: (スコア:5, 参考になる)
>バスでいいんじゃね
バスだと、貨物列車が通れなくなるので。。。
震災のとき、ガソリン不足の被災地に、損傷した路線を迂回しまくって臨時のガソリン貨車送り込んだときの、まさに迂回路だったんで。ココ。絵本にまでなってる。
Re: (スコア:0)
残念ながら、一般的な非電化区間で貨物列車を引ける機関車(DD51)はJR貨物にはもうありません。
Re:バスでいいんじゃね (スコア:1)
Re:バスでいいんじゃね (スコア:1)
Re: (スコア:0)
Re:バスでいいんじゃね (スコア:4, 参考になる)
だ~か~ら~
老朽化でボイラー圧上げられないんだってば
おそるおそる使ってんの
Re: (スコア:0)
そこで「SL銀河」方式ですよ
淘汰が進むキハ40あたりを魔改造して自走可能な貨車に。
あとは先頭のC57でそれっぽく煙炊きながら貨物に自走させれば万全。
Re: (スコア:0)
プラレールかいな。
Re: (スコア:0)
SLばんえつ物語にがんばってもらう
案外今回の非電化は、新潟の新津駅から福島の会津若松駅間を走ってるSLを郡山まで来てもらおうって事だったりして
Re: (スコア:0)
最近走ってないけど、郡山~会津若松でばんえつ物語車両を運行してた時期もありますよ
Re: (スコア:0)
たしかに、SLが走っていても架線があったら絵にならないからな。