アカウント名:
パスワード:
どうせなら献血とセットにしてやればいいのに場所も設備もある程度流用できるし
いや、全然ペースが違うだろ。献血は一人数分はかかるけど,ワクチン接種は一分で何人打てるかって世界だから。
それに抜くこと自体が多少は体に負担になるわけだし、ワクチン接種の直前にやるべきことだろうか。
注射は1回と勘違いしているかもしれないけど、セットにしてやる場合は2回注射することになる。
献血は静脈注射。ワクチン接種は筋肉注射。
静脈注射は少し痛いが、ワクチン接種はあまり痛くない。副反応で後で痛くなる。心情的に2回注射することを嫌がる人が多いと思う。
筋肉注射は簡単なので(ぶっちゃけ素人でもできるくらい)献血後に流れ作業でやればいい。
ただし、ファイザーやモデルナのワクチンは無駄に捨てる分を無くすために、何人来るかわからない献血会場で接種するのは不適切。打つならアストラゼネカのワクチンになると思うが、献血は若い人にしてもらうものなので、これも不適切。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
献血とセットで (スコア:0)
どうせなら献血とセットにしてやればいいのに
場所も設備もある程度流用できるし
Re: (スコア:0)
いや、全然ペースが違うだろ。
献血は一人数分はかかるけど,ワクチン接種は一分で何人打てるかって世界だから。
それに抜くこと自体が多少は体に負担になるわけだし、
ワクチン接種の直前にやるべきことだろうか。
Re:献血とセットで (スコア:0)
注射は1回と勘違いしているかもしれないけど、セットにしてやる場合は2回注射することになる。
献血は静脈注射。ワクチン接種は筋肉注射。
静脈注射は少し痛いが、ワクチン接種はあまり痛くない。副反応で後で痛くなる。
心情的に2回注射することを嫌がる人が多いと思う。
筋肉注射は簡単なので(ぶっちゃけ素人でもできるくらい)献血後に流れ作業でやればいい。
ただし、ファイザーやモデルナのワクチンは無駄に捨てる分を無くすために、何人来るかわからない献血会場で接種するのは不適切。
打つならアストラゼネカのワクチンになると思うが、献血は若い人にしてもらうものなので、これも不適切。