パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

GIGABYTE、電源ユニットが爆発するとの指摘に通常の使用条件ではないと反論しつつ設定の変更を発表」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2021年08月16日 5時14分 (#4091570)

    始動値をどうやって決めていたのか、例えばこういう条件で実験をしましたとか、シミュレーションだけでしたとか…職人のカンでしたとか…を提示するべきなんではないか?そうでないと、現在の変更が妥当なのかとか、他の製品にも影響がある話なのかはわからないままでは?

    • by machrider (49063) on 2021年08月16日 10時44分 (#4091664) 日記

      職人のカンでしょうね。
      多分、HDDのスピンアップで瞬間的に跳ね上がる、ハイエンドグラボ増設で一気に数十%も増えるような事態を想定してたんではないかと。
      なんで、じわじわと定格を超えて保護回路が働く手前を突くような使われ方は想定外と。
      自作するなら消費電力考えてるよね?的な甘えも有ったのかも。

      定格を超えて保護回路が働くまでの間に警告する機能があればよかったんではないかなと思います。
      単純ですがブザーを鳴らすとか。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      OEMじゃないの?
      ゲーマーPCブランドで売りたかっただけであり細かい部分は下請けに丸投げという可能性がある。

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...