パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

みずほ銀と同信託銀の窓口で大規模システム障害。窓口取引ができず」記事へのコメント

  • 旧三行のシステムを全て捨てて完全に一新した方がいいのでは。
    合理的に考えれば旧行のどれか1つに統合がリスクも低く安上がりだけど、縄張り争いでそれができないなら、思い切って完全に新しいシステムを作った方がマシなのでは。
    もうこんなキメラシステムは止めにしよう。

    • by Anonymous Coward on 2021年08月21日 4時25分 (#4095723)

      MINORIに一新した結果がこれなんですけど

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        だよね。これが作り直したやつなんだよな。

        • by Anonymous Coward

          但し旧三行システムを担ってきたベンダー群に部分ごとにバラバラに公平に発注しているから、トラブルの予防・対処初動・切り分けはみずほ自体が担わねばならないのだが、MINORI構築が終わったらさっさと社内動員解除しちゃったんだろうなぁ。
          (だから印紙税節税の為、只でさえ負荷の大きい年度末に通帳を減らして、システムに負荷を掛けて落とす事を平気でやる)

          • by Anonymous Coward

            ああ…、銀行自体が駄目って事か。
            もう社内派閥を解消できないなら、潰れてもらうしかないね。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...