アカウント名:
パスワード:
バイクの名前だったの軽自動車の名前になってるハスラーとか名前の使いまわし多いよね
ホンダだとトゥデイとかインテグラとか。スズキだとアクロスとかも。
スズキとホンダは二輪・四輪間の使い回しが多いですねこの業界、思いついた名前はとにかく商標登録しまくっておくみたいな慣習があるらしく、他社に取られていない新しい名前を考えるのが大変だから…と聞いたことはあります四輪同士での使い回しはあまり多く思い浮かばないけども、トヨタの中国向け車種といえばレビン(4ドアセダン)があるな
#ホンダ・ジャズなんかもう大変(50ccアメリカンバイク・いすゞ製クロカン4WD・フィットの国外仕様)
逆に日産とマツダは、車名をざっくりと切り捨て・切り替えているな。
日産は同じ車を仕向け地別の名前で売ってる訳で、国によってはブルーバードもサニーもパルサーも健在だよ。一方マツダはグローバルで車名を統一してる訳でやってる事は真逆だよ。
そのグローバル車名もマツダは変更してるんだがな。以前は323だったのを3にしたり、626が6になったりとな。
GMと提携したことがあるのに、軽四でstingrayの名前をつけるスズキは相当図太い神経をしてると思った。
いや、それより平べったさの対極の車にスティングレイと付ける図太さからすれば。
使い回しというと微妙な例だが、日産セフィーロもマキシマのリネームに使われた。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
名前だけクラウン (スコア:0)
バイクの名前だったの軽自動車の名前になってるハスラーとか
名前の使いまわし多いよね
Re: (スコア:0)
ホンダだとトゥデイとかインテグラとか。
スズキだとアクロスとかも。
Re:名前だけクラウン (スコア:2)
スズキとホンダは二輪・四輪間の使い回しが多いですね
この業界、思いついた名前はとにかく商標登録しまくっておくみたいな慣習があるらしく、他社に取られていない新しい名前を考えるのが大変だから…と聞いたことはあります
四輪同士での使い回しはあまり多く思い浮かばないけども、トヨタの中国向け車種といえばレビン(4ドアセダン)があるな
#ホンダ・ジャズなんかもう大変(50ccアメリカンバイク・いすゞ製クロカン4WD・フィットの国外仕様)
Re: (スコア:0)
逆に日産とマツダは、車名をざっくりと切り捨て・切り替えているな。
Re: (スコア:0)
日産は同じ車を仕向け地別の名前で売ってる訳で、国によってはブルーバードもサニーもパルサーも健在だよ。
一方マツダはグローバルで車名を統一してる訳でやってる事は真逆だよ。
Re: (スコア:0)
そのグローバル車名もマツダは変更してるんだがな。
以前は323だったのを3にしたり、626が6になったりとな。
Re: (スコア:0)
GMと提携したことがあるのに、軽四でstingrayの名前をつけるスズキは相当図太い神経をしてると思った。
Re:名前だけクラウン (スコア:1)
Re: (スコア:0)
いや、それより平べったさの対極の車にスティングレイと付ける図太さからすれば。
Re: (スコア:0)
使い回しというと微妙な例だが、日産セフィーロもマキシマのリネームに使われた。