パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

英国の音楽祭、参加者の1割近い4700人クラスタが発生」記事へのコメント

  • 会場内での陽性者が0人だから安心だね!

    #火に油

    • Re: (スコア:0, 興味深い)

      by Anonymous Coward

      経産省が表立って発表してないから詳細は不明だが、どうやらあのフェスに経産省が金を出していたらしいのよな。

      予想ではウィズコロナに向けて、どうやれば感染拡大を招かずに安全にコンサートなどの大規模イベントが開催できるかという実証実験みたいな理由でお金を出したのではないかというものがある。

      つまり、このイギリスの音楽祭のとまったく同じ話。

      ところが、日本版で全然違うのが、参加者の感染状況の追跡調査を一切やっていないと思われるところ。

      ここはちゃんと調べて、こういう具合にやれば感染者は**人で済んだとか、全然対策が足りなかったという報告書がまとめられれば9千万円を税金から捻出した意味も出てくるのだけど。

      • by Anonymous Coward

        フジロックから考える コロナ禍の“分断” [nhk.or.jp]」

        経済産業省の担当者
        「国としても事業者や自治体との間に立って、関係者の理解を丁寧に得ながら、公演が開催できる道を探っていきたい。感染が収まっていくことが前提になるが、屋外、屋内、人数などさまざまなパターンごとに、どのような感染対策をすれば安全に開催できるのか、実証実験を重ねながら、データ

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...