パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

野村HD、在宅勤務でも完全禁煙とする方針。10月から」記事へのコメント

  • 基本的には、
    ・タバコを吸うのは自由。
    ・タバコを他人に無理矢理吸わせるのは迷惑(受動喫煙)。

    ただこれだけの話だと思うんですけどね~健康だの効率だの混ぜるから面倒くさくなる。

    ・音楽を聴くのは自由。
    ・音楽を他人に無理矢理聴かせるのは迷惑(騒音)。
    ・酒を飲むのは自由。
    ・酒を他人に無理矢理飲ませるのは迷惑(アルハラ?)。
    ・香ばしい匂いを楽しむのは自由。
    ・匂いを他人に無理矢理嗅がせるのは迷惑(香害・臭害?)。

    趣味趣向全体に割と共通な話かなと。
    まぁ、お酒を業務中に飲むのはダメですけどね。車の運
    • by Anonymous Coward

      出社勤務と在宅勤務の勤務条件をそろえているだけなんじゃないでしょうか。

      条件が違うと本来の目的からそれて「タバコを吸いながら仕事をしたいから在宅勤務」とかなってしまう可能性もあります。
      今回はタバコですけどほかの面でもね。

      勤務条件をそろえておくのは一定の合理性があると思います。

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...