パスワードを忘れた? アカウント作成

米国家運輸安全委員会、Tesla に運転支援システムが緊急車両を検出・対応する方法の説明を求める」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2021年09月03日 19時13分 (#4105512)

    コンピュータの処理能力は右肩上がりで増えるんだから、
    イメージセンサー10個+FLIR+電波+赤外線レーザーとか全部入りにすればいいのに

    センサーは、前方にはFLIRと可視光・近赤外+レーザー+電波の五段構え、
    横にも後ろにも死角が無いようにイメージセンサー設置、とか山盛りにすればいいのに

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      それより他社の自動運転ではこんな風に多発してないのだから技術力が欠けてる可能性の方が高いのでは

      • by Anonymous Coward

        走ってる量多いんじゃないの?そうでもない?
        乗ってる人もサイレンとか聞こえたらハンドル持てばいいのにね

        • by Anonymous Coward

          端的に言って、Teslaが騙してるのと、バカな運転手の割合が多いだからだよ。
          Teslaが勘違いさせようとしても運転手が賢く「これは自動運転ではない、運転補助だ」と正しく認識してれば事故率はずっと低くなってる(0は無理)。
          運転手が馬鹿でもTslaがちゃんと「油断すんなバカ!」と運転手に働きかける機能があれば事故率はずっと低くなってる(0は無理)。

          Teslaが自身のブランド(未来の超テクノロジーカー)のために詐欺ってる上、
          そのブランドゆえに車好きでもない上運転舐めてるくせに見栄で買う輩が割合多く、
          そういうのがバカッターよろしく舐めた運転して事故ってるの。
          つってもまあ数は減りつつはあるんだけど。
          でももうイメージとしてどうしても目を付けられやすいくなってるよね、プリウスみたいに。

          • by Anonymous Coward

            テスラ信者は「不完全な自動運転を過信して正しく使わない方が悪い」って言い張るけど
            どこにも「正しい使い方」なんか書いてないからねw
            ベンチャーだもの

            • by Anonymous Coward

              Autopilotなんて名前つけてて、それは無いよなw

        • by Anonymous Coward

          既に現地に到着して活動してる緊急車両にぶつかったって話だよね?
          かの国ではどうしてるのか知らんけど、日本では停まってる緊急車両はサイレン鳴らしてないでしょう。

          単に障害物を認識する機能に欠陥があるだけですよ。かなり致命的な。
          だから、
          >緊急車両の検出・対応方針に関する説明
          と言われてるんでしょう。

        • by Anonymous Coward

          「他社の自動運転」は市販してないからな
          走行距離あたりのデータを見ないと意味ない

    • by Anonymous Coward

      以前フラッシュメモリの容量だか書き換え回数だかを書きつぶす事象があったがアレが早く起きるか多くの車で起きてしまう

      • by Anonymous Coward

        自己診断で警告飛ばす仕様にしないといかんね
        日本なら車検に取り入れるでもいいけど

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...