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日本も通達で小型家電の補修用性能部品は製造打ち切り後7年としているので、概ね妥当な年数じゃないかと。
これがITに限っては「ライフサイクルサポート」とかどこのベンダが作り出した「常識」か「常識もどき」かは知らんけどメーカの勝手な屁理屈がまかり通ってしまってるので、そろそろ法規制が必要な時期だと思う。
セキュリティアップデートを打ち切るのって言ってみれば計画的陳腐化なので商慣習的にも受け入れられるわけがない。あと、セキュリティホールって欠陥の類だよ。経年劣化ではなく「製造上の欠陥」は対応義務に年数上限がない。
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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
まぁ、妥当なところ。 (スコア:0)
日本も通達で小型家電の補修用性能部品は製造打ち切り後7年としているので、概ね妥当な年数じゃないかと。
これがITに限っては「ライフサイクルサポート」とかどこのベンダが作り出した「常識」か「常識もどき」かは
知らんけどメーカの勝手な屁理屈がまかり通ってしまってるので、そろそろ法規制が必要な時期だと思う。
セキュリティアップデートを打ち切るのって言ってみれば計画的陳腐化なので商慣習的にも受け入れられるわけがない。
あと、セキュリティホールって欠陥の類だよ。経年劣化ではなく「製造上の欠陥」は対応義務に年数上限がない。