パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Linus Torvalds氏、「GitHubが生成するマージは使い物にならない」と語る」記事へのコメント

  • Linusが言ってることは、mergeする側の人間(つまりLinusたち)の負担が増えるからgithub経由でのpullリクエストはご遠慮ください、って事ですね。

    主張だけ見れば当たり前の話でわざわざニュースで取り上げるような話じゃないんだけど
    Linusが投げたメールでは、使い物にならない(原文では absolutely useless garbage)って過激な表現でこき下ろす感じになってて笑えます。

    ユーザー目線で見れば ntfsのカーネルドライバは Linux 5.15 の目玉機能になります。
    今までのntfsサポートは、タイムスタンプが正常に読み込めてなくて大事故が発生するとか、readアクセスでさえ使えそうで使い物にならない状態でした。
    Linux使ってるとntfsなんて滅多にmountしないんですが、外付けHDDの受け渡しなどで時々mountする羽目になるので、嬉しいユーザも多いかと思います。

    • by Anonymous Coward

      Linux使ってるとntfsなんて滅多にmountしないんですが、外付けHDDの受け渡しなどで時々mountする羽目になるので、嬉しいユーザも多いかと思います。

      サーバだのWeb開発環境だのならともかく、デスクトップユーザーなら日常的に使ってますよ。

      ちなみにUnix File Systemの書き込み機能は依然としてdengerous。あの頃から進歩してないみたいですね。
      古いストレージの読み込みができれば大抵のユーザーは足りてしまうのかしら。

      # NTFSの書き込みサポート [srad.jp]にわくわくしてはや15年。今は昔。

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...