パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「過剰な喫煙対策を求める改正健康増進法は憲法違反」と愛煙家が訴える」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    喫煙者だけが吸うのは自由だし担保してもいいだろうけど、非喫煙者には一切吸わせるなって話。
    依存性のある有害な薬物を吸っている自覚を持て。

    • Re: (スコア:0, 参考になる)

      by Anonymous Coward

      非喫煙者ってなんでこう上から目線になるんだろうね?

      元喫煙者(やめて6年くらい)だが、別にわざわざ嫌煙の人の前で吸おうと思わない。

      税金をいいように上げて、そのくせ吸う場所を減らすのがやりすぎじゃないのかって話だろ?

      分煙は必要な措置の一つだろう。それならせっかくとってる税金を使って、喫煙場所を作ればいいのにそれをしないからこその意見。
      それを無視して、「自覚を持て」とか、お前は偉そうに言えるほどの人間なのか?

      まぁ、他人の権利を理解できない人間には言っても分からないだろうが。

      このどんな反論しても、多分平行線になる。

      • by Anonymous Coward on 2021年09月14日 11時03分 (#4112125)

        昔某社の新入社員の宿泊集団教育で、喫煙者4名を1室に纏めてたら、部屋が煙いから非喫煙者の部屋に散らしてくれと要請があったと読んだ事があるが。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          似たようなことは電車や宿泊施設でもあった。
          出張にヘビースモーカーがいたので、その人のために気を使って喫煙車両や喫煙室を予約したら、
          当の本人は煙たいから嫌だと言い出した。
          自分はいいけど、他人の煙は嫌だのと言い出したので、
          じゃあわがままは聞かないということで全部禁煙で予約したけど。

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...