パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

三菱自動車、国内向けの車台開発を終了へ。日産から供給を受ける」記事へのコメント

  • いつものトバし記事とはいえ最近多いね

    https://car-moby.jp/article/automobile/mitsubishi/mitsubishi-negates-t... [car-moby.jp]
    なぜ6月の日産、今回の三菱と立て続けに内容を否定される報道が出てしまったのか、その理由は不明なもののネガティブなイメージを招くことを危惧してか、両社ともすぐに報道を否定しました

    • 元々ルノー日産三菱のプラットフォームをCMFで統合する事は決まってて
      そのうちA•Bセグメントはルノー、C•DセグメントとEVは日産、PHEVは三菱って役割分担。
      EVやPHEVのプラットフォームは大元がガソリン車用でそこにパワートレインごとの差異を盛り込むんだけど
      そこに新規の開発要素は無いと勝手に判断して三菱はプラットフォームの開発はしない、と言い切っちゃってるんじゃ無いかな。

      大体、メーカーがプラットフォームって言ってるのに
      勝手に車台って略すのもどうなんだろう。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      取引先とか関係者に誤解を与えたりして迷惑だからね。

      そろそろ日経は日本経済の敵として認識されるべき。

      • by Anonymous Coward

        その辺りの調整として、日経に様子見して貰ってんやで。

        • by Anonymous Coward

          頼んでもないのに勝手に様子見という名の経営妨害されて恨み節な元社長なんてのもいたりするけどな?
          どこか肩入れしている別の企業に都合がいいように誘導してたのかは知らんけど。

          • by Anonymous Coward

            社長と不仲な役員がサボタージュしたのでは?

          • by Anonymous Coward

            どちらも有るぞ。

      • by Anonymous Coward

        でも
        会社で偉くなるほどに
        日経オヤジが増えてる現実wwww

    • by Anonymous Coward

      日立と三菱重工の合併マダー?
      あれからもう10年か…

      「~の記事は政府がマスコミに依頼して書かせた観測気球だから」とかいう話はしばしば目にするけど、お金払って記者自身も認識しているガセ記事をつかまされる読者ってホントいいお客様(カモ)よね。

    • by Anonymous Coward

      日経プラス9のテレビCMだかで、「日経ブランドのファクトに対する信頼性」みたいなことを言ってて、それを聞くたびに吹き出しそうになる。

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...