パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米国でコロナ感染すると平均9.2日の入院期間で費用は約238万円かかる」記事へのコメント

  • 現実はコロナが無くても崩壊寸前です。
    特に老人の医療費が膨張しすぎてどうにもなりません。
    終末期の無駄な治療禁止、全年齢の3割負担を早急に実現しないと我々の老後は崩壊するでしょう。
    永続的な胃瘻や、意識の無い人間の延命を行う国は他にありません。
    はっきり言って、平均寿命が短くなる覚悟は必要なはずです。
    それにOTCも積極的に導入しないといけないでしょう。

    世界的に見ても、日本程素晴らしい状況は何処にもありません。
    日本より負担の低い先進国は医療アクセスが貧困で、医者にかかるだけで一苦労です。
    たれ込みにもある通り、アメリカは最も駄目なケースでしょう。

    • 終末期医療なんて何やったってどうせすぐ死ぬので多少高価でも全体に対する割合としてはゴミ以下
      老人医療費のほとんどを占めているのは、介護がまともに機能していない地域で老人ホーム代わりになっている慢性疾患病棟。
      これが西日本に異常に多い。東日本はこれ以上西日本を養えない。東日本人は西日本人と同じ国に暮らす事はできない。フォッサマグナで日本を東西に分割して別の国にするべき。西日本人は皆殺しだ。
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        それは費用の出所が医療保険か介護保険かだけの違いでは?

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...