パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米国でコロナ感染すると平均9.2日の入院期間で費用は約238万円かかる」記事へのコメント

  • 現実はコロナが無くても崩壊寸前です。
    特に老人の医療費が膨張しすぎてどうにもなりません。
    終末期の無駄な治療禁止、全年齢の3割負担を早急に実現しないと我々の老後は崩壊するでしょう。
    永続的な胃瘻や、意識の無い人間の延命を行う国は他にありません。
    はっきり言って、平均寿命が短くなる覚悟は必要なはずです。
    それにOTCも積極的に導入しないといけないでしょう。

    世界的に見ても、日本程素晴らしい状況は何処にもありません。
    日本より負担の低い先進国は医療アクセスが貧困で、医者にかかるだけで一苦労です。
    たれ込みにもある通り、アメリカは最も駄目なケースでしょう。

    • by Anonymous Coward

      45歳定年制の話でもそうだったが、いくら自分が若いからって、年配の世代の生きる権利を没収して自分たちの実入りを確保しようっていうの、馬鹿だと思う。

      今若くても、死なずに生きている限り自分も年を取るんだよ。

      若いころの自分の思う通りに老人たちの生きるためのリソースを廃止させたとして、自分が年寄りになったときに必要とするものがないことを知って後悔しても遅い。

      年をとっても安心して生きていける社会保障があるからこそ、若い現役のうちに無駄使いできるってもの。

      高齢化したときに医療費や年金が削られていることがわかっていたら、お金は使わずにひたすら貯蓄する必要が出てくるよね。

      ここでだ、少子化が進んでるのは知ってるかね?
      つまりだ、20年から30年くらいで日本は高齢化社会を昇華してしまって、人口は急減する時代に入る。
      そんなに無理に今高齢者を締め上げなくても、近い将来は急激に高齢者は激減するから。

      • by Anonymous Coward

        みんなそんなに長生きして何をしたいの?
        自分は老いぼれたら、さっさと殺してくれて構わないのだが。

        • by Anonymous Coward

          殺す方にはデメリットしかないのに甘えんな。
          お願いだから殺してくださいと土下座して数億円差し出してお願いするレベル

          • by Anonymous Coward

            単に医療保証をなくすだけでいいよ。
            65歳を越えたら国民健康保険の自己負担額10割とかがちょうどいいかな。
            国民年金制度も廃止。
            長生きしたい人は自分で自由に個人年金に入ればよい。

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...