パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ローマ教皇曰く、COVID-19 ワクチン否定論者の枢機卿が COVID-19 で入院したのは人生の皮肉」記事へのコメント

  • ワクチンを否定したり風邪だと言ってみたり治療薬を求めたりを雑に組み合わせる人々の動機が分からなかったけど
    病気じゃないのに注射を受けるのが怖くてたまらないからあれこれ後から都合良く理屈を付けるんでしょ
    注射は痛くないし怖くないってキャンペーンを大々的にやったら減ってくんじゃないの

    • 「痛くないから」と言っても、針を刺せば痛いのは事実。
      子供相手に一度それをやってしまうと、嘘吐き呼ばわりされて次からは絶対言うこと聞いてくれなくなるのがオチ。そこは「痛いけど我慢しなさい」と言わないと駄目だよな。

      ニンジン嫌いな子にに「美味しいから食べなさい」って言っても無意味なのと同じこと。

      • by Anonymous Coward on 2021年09月20日 10時06分 (#4115990)

        注射が痛いというのは昔の話。

        縫い針で刺すような痛さは全くなくなっています。

        せいぜい不快感くらいですね。

        蚊の口の構造を参考に、痛くない針先が実用化されていますので、ドデカイ蚊に刺されてるようなものです。
        それはそれで嫌だな。

        幼児への注射でも、幼児が注射されていることに気付かないこともありますね。
        あとで気づいて、「騙された~」みたいに泣きますけど。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          点滴の針は今は基本留置針なんで昔より痛いけどな。慣れちゃったけど。(昔は翼状針だった)

        • by Anonymous Coward

          >蚊の口の構造を参考に、痛くない針先が実用化されていますので、ドデカイ蚊に刺されてるようなものです。
          以前、点滴を打った時に看護師の人に聞いたのだけど、あの針は値段が高いから使ってないとのことだった。

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...