アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
もう一段階スピードアップしてくれ・・ (スコア:1)
Re:もう一段階スピードアップしてくれ・・ (スコア:1, 参考になる)
Re:もう一段階スピードアップしてくれ・・ (スコア:2)
Re:もう一段階スピードアップしてくれ・・ (スコア:1, 参考になる)
Re:もう一段階スピードアップしてくれ・・ (スコア:2)
そういう資料を見たことがないものですから。
もともとNeXTのマシンは、そういうアクセラレート機能を使わないタイプの描画だったように記憶しています。
Re:もう一段階スピードアップしてくれ・・ (スコア:0)
Re:もう一段階スピードアップしてくれ・・ (スコア:2)
ですから、ベンチマークの結果を探しているのです。
汎用タイプのベンチマークでなくってもいいです。LightWave3D,Mayaの特定なデモ画像の描画時間とかでもいいです。他のプラットホームとの比較でも。PCやWSに比べて絶対的に遅いのかどうか、同じくらいなのかもよくわからない。
Re:もう一段階スピードアップしてくれ・・ (スコア:0)
http://www.barefeats.com/pm02.html [barefeats.com]
でも、Quake3じゃだめですかねぇ:-P。
Re:もう一段階スピードアップしてくれ・・ (スコア:1)
他のWindowシステムは画面に表示される所だけ描画しますのでウインドウに隠れている部分は描画しないのですが、Aquaは一応ウインドウに隠れている部分も描画こそしないでしょうけど、画像データは持っているはず。
さらにそこにαブレンディングをしますから、このαブレンディングと画像データをキャッシュするコードを真面目に実装するか、富豪的に実装するかで(ベンチマークには出ないでしょうけど)実感がだいぶ変わると考えられます。
あ、ちなみにワタシはMacは持っていないし、APIを真面目に見た訳ではないので全て推測ですが。だったらいうなぁ~~>オレ
-----------------
#そんなワタシはOS/2ユーザー:-)
Re:もう一段階スピードアップしてくれ・・ (スコア:2)
idSoftware社がNeXT時代からのソフト会社だというのを差っぴいても、3Dアクセラレータの能力を生かすソフトが書けるというベンチマークとして、参考になります。