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いつ掌返しされるかわかったもんじゃないから怖くて使えない。
昔のシミュレーションゲームによくあった、税率0にして人口を増やして一気に税率を上げて、という攻略法みたい。
親コメのは初期のシムシティにおける攻略法の一つですね。テーマパークっていう遊園地シミュレーターは、価格を0にしてレストランや乗り物に行列を形成した後に価格を吊り上げることで、行列をなした客が高額の飲食なりチケットなりを買っていくという杜撰な仕様です。
ここまでならんで待ったんだから、高くても買う!!という心理かも
兵力0にして年貢率100%は全国版でも使えたはず
私は三国志IIくらいしかやったことありませんが、大量に贈り物して友好度上げて、兵糧を借りられるだけ借りてから攻め込むというのをやっていました。相手の兵力が大きい国ほど効果があって面白かった。
工夫次第でリアルに使えそうで笑
ロードモナークではエンディングで自らネタにしてた。税率0と20(だったか30だったかとにかく最大値)しか使わないゲーム性。
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
オラクルはもう信用できない (スコア:3, すばらしい洞察)
いつ掌返しされるかわかったもんじゃないから怖くて使えない。
Re: (スコア:0)
昔のシミュレーションゲームによくあった、税率0にして人口を増やして一気に税率を上げて、という攻略法みたい。
Re:オラクルはもう信用できない (スコア:0)
Re: (スコア:0)
親コメのは初期のシムシティにおける攻略法の一つですね。
テーマパークっていう遊園地シミュレーターは、価格を0にしてレストランや乗り物に行列を形成した後に価格を吊り上げることで、
行列をなした客が高額の飲食なりチケットなりを買っていくという杜撰な仕様です。
Re: (スコア:0)
ここまでならんで待ったんだから、高くても買う!!という心理かも
Re: (スコア:0)
兵力0にして年貢率100%は全国版でも使えたはず
Re: (スコア:0)
私は三国志IIくらいしかやったことありませんが、大量に贈り物して友好度上げて、
兵糧を借りられるだけ借りてから攻め込むというのをやっていました。相手の
兵力が大きい国ほど効果があって面白かった。
Re: (スコア:0)
工夫次第でリアルに使えそうで笑
Re: (スコア:0)
ロードモナークではエンディングで自らネタにしてた。税率0と20(だったか30だったかとにかく最大値)しか使わないゲーム性。