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弾幕ゲーは確かに処理落ち前提としか思えない難易度のACも良くあったな
シューティング以外の変わり種では偽典・女神転生か?戦闘がリアルタイム系のRPGなんだが何と敵の行動速度がCPU速度依存なんだ今のスペックでやるとなぶり殺しにあう
あれは意図的でしょう弾幕を前にした極限状態のトップガンが思考加速によりスローモーションの領域に至る様を処理負荷により再現した秀逸なプログラミングだと思いますねなので現代の高性能機の力押しで描画できてしまったらそれこそ不具合のバグになってしまいます
# 処理落ちではなく処理遅延のケースですね
VARTHとかおすすめですよ。
1P&2P同時プレイしてボム連射することで処理落ち&キャラオーバーが発生するのですが、自機も消えます。なお見えないだけで当たると死にます。
# 同じように消えるよう作るのはかなり厳しそう。
思考加速感は結果的にそういう効果が得られているだけで、難易度調節はテストプレイによるあわせ込みしてるからその際に処理落ち前提の難易度に収まっただけではないか感。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
シューティング以外では (スコア:0)
弾幕ゲーは確かに処理落ち前提としか思えない難易度のACも良くあったな
シューティング以外の変わり種では偽典・女神転生か?
戦闘がリアルタイム系のRPGなんだが何と敵の行動速度がCPU速度依存なんだ
今のスペックでやるとなぶり殺しにあう
Re:シューティング以外では (スコア:2, おもしろおかしい)
弾幕ゲーは確かに処理落ち前提としか思えない難易度のACも良くあったな
あれは意図的でしょう
弾幕を前にした極限状態のトップガンが
思考加速によりスローモーションの領域に至る様を
処理負荷により再現した秀逸なプログラミングだと思いますね
なので
現代の高性能機の力押しで描画できてしまったら
それこそ不具合のバグになってしまいます
# 処理落ちではなく処理遅延のケースですね
Re: (スコア:0)
VARTHとかおすすめですよ。
1P&2P同時プレイしてボム連射することで処理落ち&キャラオーバーが
発生するのですが、自機も消えます。なお見えないだけで当たると死にます。
# 同じように消えるよう作るのはかなり厳しそう。
Re: (スコア:0)
思考加速感は結果的にそういう効果が得られているだけで、
難易度調節はテストプレイによるあわせ込みしてるから
その際に処理落ち前提の難易度に収まっただけではないか感。