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にしてほしい。高架にできないような採算ギリギリのローカル線は廃線で…って言ったら批判くるかなぁ。
でも、踏切のシステム自体、事故や自動車渋滞の元だし、安全装置だってお金かかると思うんだよね。光電管をどう走らせたって事故は防げない。まぁ、ガンガン本数増やしたら進入検知できるのかもしれないけど、各踏切でやれないから限られた本数でやってるんだろうし。線路に危険物がない前提で運行しているものに通路をクロスさせる構造にそもそも矛盾があるんで、高架なり踏切撤去以外に解決法はないとだろう。
新設で例外があったのは可部線の再開業区間くらいで、現況から新設するものは全部立体交差だったと思います。
あと、ローカル線の種踏切みたいな「鉄道も道路どっちも交通量が少ない」ケースだと、鉄道が廃線すべきなのか、道路をぶった切るべきなのか・・・みたいなことになるんじゃないですかね。
レーザーを使った面型のセンサーもとっくにありますよ。
障害物検知装置の導入 - JR西日本https://www.westjr.co.jp/safety/crossing/cp/car_trouble.html [westjr.co.jp]
踏切障害物検知装置(3D式・レーザー式)の設置100%を達成https://www.tokyu.co.jp/image/information/pdf/210721_safety-crossing.pdf [tokyu.co.jp]
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
鉄道は原則高架 (スコア:0)
にしてほしい。
高架にできないような採算ギリギリのローカル線は廃線で…って言ったら批判くるかなぁ。
でも、踏切のシステム自体、事故や自動車渋滞の元だし、安全装置だってお金かかると思うんだよね。
光電管をどう走らせたって事故は防げない。まぁ、ガンガン本数増やしたら進入検知できるのかもしれないけど、各踏切でやれないから限られた本数でやってるんだろうし。
線路に危険物がない前提で運行しているものに通路をクロスさせる構造にそもそも矛盾があるんで、高架なり踏切撤去以外に解決法はないとだろう。
Re: (スコア:0)
新設で例外があったのは可部線の再開業区間くらいで、現況から新設するものは全部立体交差だったと思います。
あと、ローカル線の種踏切みたいな「鉄道も道路どっちも交通量が少ない」ケースだと、鉄道が廃線すべきなのか、道路をぶった切るべきなのか・・・みたいなことになるんじゃないですかね。
Re: (スコア:0)
レーザーを使った面型のセンサーもとっくにありますよ。
障害物検知装置の導入 - JR西日本
https://www.westjr.co.jp/safety/crossing/cp/car_trouble.html [westjr.co.jp]
踏切障害物検知装置(3D式・レーザー式)の設置100%を達成
https://www.tokyu.co.jp/image/information/pdf/210721_safety-crossing.pdf [tokyu.co.jp]