アカウント名:
パスワード:
個人的には、防水だけでなく、落下耐性を高めたものを充実させてほしい。一般向けには、なかなか選択肢が少ないんですよね。
よく知られた京セラの他は、CATとか、あと性能を重視しだすと中華のよく分からないものばかりになる。メジャーなメーカーが、性能も満足できるRugged Phoneを出してくれたらいいのに。
ちなみにCAT S40をしばらく使ったけど、落下耐性や防水性能はよかったけれど、スマホとしての出来がすごく悪くてうんざりした。似たようなスペックの普通のスマホも同時に使っていたが、それよりずっと遅いし不安定でうんざりした。
今時はあっちの専門職の方々でも軍用スマホケース [juggernautcase.com]に入れる程度ですからねー。しかし世の中にはケース不要の頑丈端末 [panasonic.com]もあるはずなんですが、地味に要求が違うのかな。
スマホケースは、スマホ本体とケースと両方にお気に入りのがあれば、いいですね。ケースに入れたままでもスムーズに操作できるのでしょうか。
Panaのリンク先の機種は、法人用という感じで一般ユーザーは相手にしていなさそう、というのと、スペックが犠牲になっているのでちょっと選びづらいのです。RAMが2GBとか・・・
その辺のバランスがよさそうで一般ユーザー向けで、手頃な価格に見えるのが中華のUlefoneとかBlackViewなどになるんですけど、技適とか、どれくらい実際にまともなものなのか、考え出すと、簡単には手を出せないなというところ。
耐衝撃となると衝撃を吸収する部分が必要となり大きくなるし、画面も樹脂系の素材にして落下時に地面に接触しないようダンパー的な構造も持つ必要があるので厚みも増すニーズを考えるとクラッシュボックス的な一度衝撃に耐えるだけで良いのではなく、ある程度繰り返して衝撃を吸収せねばならない元々のニーズが少ない状況である程度の付加価値分の価格増は仕方が無いとしても限度があり、そうなると必然的にCPUやメモリ、ストレージにしわ寄せが行くしかないと言うジレンマ
業務用途などでもニーズはあるはず!と言っても、特殊な物を購入してしまうと継続的な調達(本体・部品・修理)に不安が残り別コメでも書かれている様なiPhoneなどのメジャーな端末に強固なケースを付けて、予備機を準備している方が結局効率が良いと言う・・・
まぁこれだよね外付けケースに予備機、それが最適解だと思うどんなに頑丈にしたところで、どうせ「突然本体を失った場合」の備えは必要なのだし
需要があるといっても一般的な端末ほどは数を売れないのでモデルチェンジのサイクルが長めになり、開発に時間がかかるためお値段高めなのに新機種でも主流端末と比べるとスペック的には周回遅れ感があることも。性能面で満足できない層は「最新機種に耐衝撃ケース」を選択し、さらに売れなくなる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
落下耐性も欲しい (スコア:0)
個人的には、防水だけでなく、落下耐性を高めたものを充実させてほしい。
一般向けには、なかなか選択肢が少ないんですよね。
よく知られた京セラの他は、CATとか、あと性能を重視しだすと中華のよく分からないものばかりになる。
メジャーなメーカーが、性能も満足できるRugged Phoneを出してくれたらいいのに。
ちなみにCAT S40をしばらく使ったけど、落下耐性や防水性能はよかったけれど、スマホとしての出来がすごく悪くてうんざりした。
似たようなスペックの普通のスマホも同時に使っていたが、それよりずっと遅いし不安定でうんざりした。
Re:落下耐性も欲しい (スコア:2)
今時はあっちの専門職の方々でも軍用スマホケース [juggernautcase.com]に入れる程度ですからねー。しかし世の中にはケース不要の頑丈端末 [panasonic.com]もあるはずなんですが、地味に要求が違うのかな。
Re: (スコア:0)
スマホケースは、スマホ本体とケースと両方にお気に入りのがあれば、いいですね。
ケースに入れたままでもスムーズに操作できるのでしょうか。
Panaのリンク先の機種は、法人用という感じで一般ユーザーは相手にしていなさそう、というのと、
スペックが犠牲になっているのでちょっと選びづらいのです。
RAMが2GBとか・・・
その辺のバランスがよさそうで一般ユーザー向けで、手頃な価格に見えるのが
中華のUlefoneとかBlackViewなどになるんですけど、
技適とか、どれくらい実際にまともなものなのか、考え出すと、簡単には手を出せないなというところ。
Re: (スコア:0)
耐衝撃となると衝撃を吸収する部分が必要となり大きくなるし、画面も樹脂系の素材にして落下時に地面に接触しないようダンパー的な構造も持つ必要があるので厚みも増す
ニーズを考えるとクラッシュボックス的な一度衝撃に耐えるだけで良いのではなく、ある程度繰り返して衝撃を吸収せねばならない
元々のニーズが少ない状況である程度の付加価値分の価格増は仕方が無いとしても限度があり、そうなると必然的にCPUやメモリ、ストレージにしわ寄せが行くしかないと言うジレンマ
業務用途などでもニーズはあるはず!と言っても、特殊な物を購入してしまうと継続的な調達(本体・部品・修理)に不安が残り
別コメでも書かれている様なiPhoneなどのメジャーな端末に強固なケースを付けて、予備機を準備している方が結局効率が良いと言う・・・
Re: (スコア:0)
まぁこれだよね
外付けケースに予備機、それが最適解だと思う
どんなに頑丈にしたところで、どうせ「突然本体を失った場合」の備えは必要なのだし
Re: (スコア:0)
需要があるといっても一般的な端末ほどは数を売れないのでモデルチェンジのサイクルが長めになり、開発に時間がかかるためお値段高めなのに新機種でも主流端末と比べるとスペック的には周回遅れ感があることも。
性能面で満足できない層は「最新機種に耐衝撃ケース」を選択し、さらに売れなくなる。