パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

通信量が一番多いインターネット回線は?」記事へのコメント

  • 今はフレッツ光の200Mだったかで接続しているのですケド、何か遅い(>_<)

    音響カプラ (何はともあれ繋がるコトが嬉しい。)
     ↓
    1200bpsモデム (時々文字化けするのは、ご愛嬌です。)
     ↓
    2400bpsMNP5モデム (安全安心、エラー訂正は神!!)
     ↓
    9600bpsモデム (大きいISHファイルも何とか耐えられる?)
     ↓
    33.6Kbpsモデム (インターネットでも何とか使える。)
     ↓
    ISDN64K (フレッツ(゚∀゚)きたー!!)
     ↓
    Bフレッツ100M (超早い!! 時代的に何時でも40~80M程度で繋がった。)
     ↓
    フレッツ光200M (Bフレッツ時代より確実に劣化、時間帯によっては10M以下。)

    プロバイダの問題も有る

    • これは日記ネタにする予定だったのですケド、前コメ↑で書いた33.6Kモデムが
      出土して、アナログ接続環境を整備しようとしたら、何故かアクセスポイントが
      「ひかり電話を除く」になっているプロバイダさんが多くて驚きました。

      共通アクセスポイント?に接続するダイヤルアップサービスが多いのですが、
      そこが対応していないそうで、ただ単にモデムを繋げてるのでは無いようでした。

      デジタル品質の回線で33.6Kbps(V34+でしたっけ?)で通信したら、さぞや快適♪カナ
      って思ったのですケド、ひかり電話でも接続可能な別のプロバイダを探してみても、
      ダイヤルアップサービス自体の新規契約が終わってて、夢は潰えそうです(^^;)

      • IP電話にアナログモデムは通せんのです。音声が巻き戻ったり飛んだり遅延があったりするので。

        • ナルホド♪
          アナログ電話相手に接続している限りは、クッキリスッキリ聞こえていたので、
          ある程度の伝送品質があるものだと思っていました(>_<)

          昔のカセットテープベースのソフトを「PCM録音(Wave)」でバックアップ利用
          してたりするのですケド、一度IP網を介すと時間軸が狂うから簡単にゆかない、
          ってコトなんですネ。。

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...