パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ファイル管理とフォルダとディレクトリ」記事へのコメント

  • 全然役に立たないと思います、というか、これまでの物理ファイルの保管の歴史的進歩に果敢に挑戦するような意見にしか聞こえない。

    #昨年の9月に××したファイル、ってのなら探せると思いますけど、これこれプロジェクトの一件ファイルまるごとと言ったら全件ファイルをさまようことになりますし、そういうファイル管理をしていた人が職場を離れたら引き継ぎを受けた人は即死ですよ。

    • 流石に仕事であれば、納品物の混在や汚染や漏洩を避けるためにプロジェクト単位や納品物単位のディレクトリは作成するけれども、それ以上は知らない。
      むしろ勝手にディレクトリやファイルを勝手に増やしたり変なファイルを置かれたりしても、OSとサービスとセキュリティと法の常識的な範疇であれば気にしない。
      プロジェクトで必要なファイルは、自動的に抽出されて一覧化されるべき。

      そもそもニンゲンのファイル管理能力を全幅信頼する方が問題だとすら思っている。

      ※個人の見解です
      ※サービス過信による情報漏洩は避けてね
      ※サービス過信による情報漏洩は避けてね

      親コメント
      • > プロジェクトで必要なファイルは、自動的に抽出されて一覧化されるべき。

        その抽出するためのタグやインデックスはどこから取得したのか、という話です。納品物に他ファイルが混じるのは論外ですし、いま作業用のファイルの話ですよね。

        #全然不可能と言っているわけではなくて、現時点ではまだそれができるシンギュラリティには遠いと考えているだけです。

        親コメント
        • ……他所が今どんな運用方法なのかはわからないけど、自動管理してくれるサービスを運用しているのがイレギュラーな気がしてきたぞ。

          直近の理想は、納品物の情報を元に、お客様が運用するためのマニュアルやQAサービスまで完全自動構築する事。
          その前段階で止まってる場合では無いと思うのでありますが。
          ファイル名が8.3で、ファイル属性もまともに管理出来なかった時代ならともかく、ファイルとデータを運用するだけなら有り余る程の性能と容量があるんだから、ねぇ。

          親コメント

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...