パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

スカウターで車のチェック」記事へのコメント

  • PDAとHMDを使って表示するのは分かった
    少なからず操作しなければならないが
    その時映っている画像と画面に映っている画像は同じだと思うが
    わざわざHMD使ってまで使うメリットとは何だろう。
    少なからず操作面を改善しなければ効果がなさそうに思える。

    #西暦2007年、人はMHD付けて歩く へぇー
    #画面に「金返せ」とか延々で続けたらやだな
    • >わざわざHMD使ってまで使うメリットとは何だろう。
      戦闘機においてHUDが主流(つか今となってはそれしかない?)になり、攻撃ヘリなどでHMDが主流になったのとほぼ同じ理由では。
      いちいち首を動かして、作業(攻撃)対象を視界から外さなければ情報を読みとれない従来型の計器板(PDA)に比べればその優位性は考えるまでもないかと。
      • by Anonymous Coward on 2003年10月10日 9時27分 (#412286)
        確か、イスラエル空軍はHMDを戦闘機で使っているはずです。 目標を視線で追っていれば自動的にロックしてくれるように なってたはず。 ヘッドギアが重いんで、Gのかかる戦闘機ではちと負担が大 きいとパイロットは遠慮したげ。
        親コメント

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...