アカウント名:
パスワード:
MTも乗れるけど免許は限定だって安いんだもん
免許取りに行ったとき一日でMT諦めた人がいてちょっとびっくりした
逆にMT免許(というより限定無し免許)だけど、ATに慣れてしまってMTの運転は面倒で無理かも。バイクのクラッチレスはなんかイヤだけど。
ATはたまに乗るくらいだけど、セレクターのデザインが多様すぎて混乱する。
MTだって、シフトパターン違う車有るから油断するとヤバいよ?
プッシュバックの軽自動車とか特に。初めて乗った軽で慣れたんで平気…だけど?Rに入れる時はシフトレバーを押し込まなきゃいけないってのはフールプルーフ的には良い機構だとは思う。
【マニュアル車限定】かつてはメーカーによってシフトパターンが異なっていた!? [ancar.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
AT限定免許です (スコア:2)
MTも乗れるけど免許は限定
だって安いんだもん
免許取りに行ったとき一日でMT諦めた人がいてちょっとびっくりした
Re: (スコア:0)
逆にMT免許(というより限定無し免許)だけど、ATに慣れてしまってMTの運転は面倒で無理かも。
バイクのクラッチレスはなんかイヤだけど。
Re: (スコア:1)
ATはたまに乗るくらいだけど、セレクターのデザインが多様すぎて混乱する。
Re: (スコア:0)
MTだって、シフトパターン違う車有るから油断するとヤバいよ?
Re:AT限定免許です (スコア:2)
プッシュバックの軽自動車とか特に。初めて乗った軽で慣れたんで平気…だけど?
Rに入れる時はシフトレバーを押し込まなきゃいけないってのはフールプルーフ的には良い機構だとは思う。
【マニュアル車限定】かつてはメーカーによってシフトパターンが異なっていた!? [ancar.jp]