パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

激裏クラック情報「シフトキーを押したままCDを入れる」」記事へのコメント

  • 1p (スコア:2, 参考になる)

    あまりのポカンさ加減にタレコミも忘れてました。ZDnetの記事 [zdnet.co.jp]

    # つーかヨタかと思ってた

    • Re:1p (スコア:2, すばらしい洞察)

       ホルダーマン氏は、Shiftキーを押すという操作が簡単なだけに、その影響がないようにするのは難しいと指摘する。また同氏は、コピー防止措置の回避方法を解説する行為を違法とする法律に触れることは心配していない。

       「Shiftキーを押すとこうなるという説明を公開することは、コピー防止技術の回避装置の取引という違法事項に含まれるとは思えない。あまり心配していない」(ホルダーマン氏)

      ホルダーマン氏の予想は完全に裏切られたわけですが、私の予感は見事に的中してしまいました(w。ってまだ訴訟が決まったわけではないのですが。

      もしも本当に訴訟

      --
      むらちより/あい/をこめて。
      • Re:1p (スコア:2, おもしろおかしい)

        by etsav (7596) on 2003年10月10日 21時49分 (#412748) ホームページ 日記

        いや、 「平均的なユーザーによるコピーは防止できる」というのは正しいのかもしれません。

        つまりですね、 この『保護技術もどき』の本質を理解しているので容易に回避できる『平均より上』のユーザーと、 「へ~、シフトキーを押せばコピーできちゃうんだ」と聞き齧りで安易に実行する『平均より下』のユーザー、 大きな二つの分布の山があって、 この二つのユーザー層によるコピーは防止できないんですが、 その中間の、 「シフトを押すとどうなるんだろう?  パソコン壊れないかな……?」 と一生懸命考えるごく少数の『平均的なユーザー』によるコピーが防止できるんです。

        # ほんとか〔笑〕?

        親コメント

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...