パスワードを忘れた? アカウント作成

JR品川駅港南口通路の全面ジャック広告、炎上し1日で掲載中止へ」記事へのコメント

  • 一度にあんだけ大量に見せるってのがセンスないわ。
    何回も言われるとだんだん腹たってくるっていうか。

    • by Anonymous Coward on 2021年10月08日 2時05分 (#4127989)

      Web広告がうざがられるのも同じ理由。
      何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も同じのを見せるからガチでうざい。

      本当に効果があると思ってるのかな。アドテク企業の頭がおかしいだけじゃないかな。

      • by Anonymous Coward

        効果あるよ。人間はすぐに忘れるってのを前提で広告出してるので。

      • by Anonymous Coward

        そりゃ常に効果測定してるし

        • by Anonymous Coward

          効果の測定に問題があるんだよ
          興味によるクリックと誤クリック含めてのアクセスを全て同等に扱うから、うざい広告が蔓延る
          誘導による契約を有効とする集計だったら、あれが無意味より有害だと気が付く

          • by Anonymous Coward

            悪名も知名度の内って事で、知られていないよりは営業に好影響が有るってクソな現実が有るからなあ。

          • by Anonymous Coward

            本当に興味があるかという意味での効果を計測したいのなら、
            スマホ広告の閉じるボタンや5秒で止めるボタンをあんなに小さくする必要は無い
            (というかむしろ「興味があるならここをクリック」以外は無反応にする)
            ということになってるはずなんだが
            とにかく連続で見せて記憶に残りさえすれば悪名でもかまわないっていうのがなぁ

      • by Anonymous Coward

        パソコン買ったらパソコンのCMばかり出る
        イヤホン買ったらイヤホンのCMばかり出る

        タイミング悪いんだよなぁ

        • by Anonymous Coward

          次に買い替える時のために商品やブランドを思い出してくれるよう刷り込む宣伝をしてるんですよ
          PPCならクリックされなきゃ広告費タダだしな

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...